2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日曇りのち雨。

きょうで2月も終わりだ。 明日からは3月です。 春が近づいてきたみたいです。 でもそうなると花粉が花粉が飛び回るみたいです。 わたくし、花粉症です。 暖かくなるのはうれしいのですが・・・。

2月27日晴れ。

松山の空は青い。 今日も晴れてぬくいです。 お昼ごろ松山を出発して16時前に 帰ってきました。 朝に温泉にはいったし、 今晩はイッパイヤッテ寝るだけです。

2月26日です。晴れ。

今日も松山におります。 午前中は用事があったので、 用事を済ませて、午後からは 道後温泉へいきました。 最近飛鳥の湯というところができたので、 いってみました。 気の置けや木の椅子などがあり、 新しくて気持ちがよかったです。 大衆浴場が600円で…

愛媛FC1-2で負けた。

せっかく松山まで応援しにきたのに・・・。 しかも雨の試合・・。 金沢に負けてしまった。 今ホテルだけど、 これから残念会です・・・。

2月24日曇り晴れ。

散歩に行きました。 図書館行って本を返して、 郵便局へ行って、百均行って買い物して スーパー寄ってタイ焼き買って帰りました。 3時のおやつでタイ焼き食べました。 そうそうサンフレ開幕戦に1-0でコンサドーレに 勝ちました。 今年は幸先がいいです。…

2月23日晴れです。

今日は将来の天皇誕生日となります。 皇太子さまは58歳ですか・・・。 さて平成から次は何になりますかねー・・。 来年の12月23日は休日となるのでしょうか? オリンピックももう少しで終わりますねー・・。 今回はいままでで一番メダルの数が多いそう…

2月22日曇り晴れです。

今日は自転車で動き回りました。 図書館へ予約した本を取りに行き、その後区役所へ行って 住民票を取りに行きました。 今日は帰りの坂道で一挙に登れず、 途中休憩して登りました。 今日は体力不足でした。

2月21日晴れです。

今晩は外食の予定です。 すし○でイッパイやりながらお寿司 摘まみたいと思います。 20時から女子パシュートがありますね・・。 一番メダルの可能性があると思うので頑張って 平常心で滑ってもらいたいです。 オリンピックでは何があるかわからないし・・。…

2月20日晴れです。

今日は嫁さんの誕生日です。 四捨五入しても60代です。 私の誕生日は4月なので、 この期間だけ年の差は3歳になります。 平昌オリンピック、日本頑張っていますねー。 メダルの数も地元開催の長野にならんだそうですし、 入賞者もおおいですよね・・。 今…

2月18日です。晴れ。

今日は漫画喫茶に行って、雑誌と漫画読んできた。 昼飯ぬきで漫画読んできた。 途中はコーヒーと野菜ジュースとポタージュスープ飲んでいた。 夕方家にかえったらさすがに腹が減ってきた。 お風呂入って飯にした。 昨日は小平選手の快挙があった。 金メダル…

2月18日晴れです。

朝は冷え込んだが、晴れて暖かくなってきたので、 図書館へ行きがてら散歩しました。 帰りにスーパーへ行って買い物して帰ってきました。 午後からはこたつに入って本を読んでました。 今はテレビでアイスホッケー女子の試合を見ています。 予選で惜しくも負…

2月17日晴れです。

羽生結弦選手・・・。 ただすごい!! けがを乗り越えての金メダル。 日本人好みです。 宇野選手もすごい!! 初のオリンピック出場で銀メダル・・。 まだ二人とも若いから次の北京も いけるのでは・・・? 次はスピードスケート500mの小平選手に 金か?…

2月16日晴れ。

金曜日です。 週末という感じはしませんが・・。 午前中に車の洗車とガソリンを入れてきました。 午後からは久しぶりに電車に乗って 街へでかけてきました。 平日のせいか人通りは少なかったです。 今日から確定申告です。 私も今年初めてだったので行ってみ…

2月15日曇り一時小雨のち晴れ。

今日は少しは暖かかった。 午前中に買い物と年金、おろしに行った。 唯一の収入源だ。 これで2か月すごさないといけない。 午後からは自転車で出かけた。 風は少し冷たかった。 安佐図書館へ行って取り寄せた本を持って帰ってきた。 帰りは登り坂なので家に…

2月14日、晴れ。

えーと、今日はバレンタインデー・・・。 テレビでも話題になっている。 私は仕事辞めて義理チョコがなくなってしまった。 少しさびしー・・。 昼から近所の温泉へいった。 仕事辞めた特権だ・・。 平日にノンビリいける。 温泉もすいていた。 露天風呂にノ…

2月13日、雪のち曇り晴れ寒い。

今朝目覚めると雪が積もっている。 今日も寒い一日だ。 外へ出る気もなくなり、テレビでオリンピックみる。 あとは読書だ。 今年の冬は雪がよく降る。

2月12日雪です。

今朝も雪が積もっていました。 毎日寒いぞー・・。 今日も一日家にいました。 平昌オリンピックをテレビでみてました。 なかなかメダルまで届きませんねー・・。 フィギュア団体は日本は5位以内になることが目標だったのですかね・・・? フリーはみんなに…

2月11日曇り晴れ。

日中ずっと小雪が舞っています。 一日家にいて平昌オリンピックテレビでみてます。 アイスホッケー女子は惜しかったですねー・・。 勝てるチャンスはあったと思います。 あとはスイスに勝つしかなくなりましたねー。 何とか先制点入れて守り切ってもらいたい…

寒かったけど雪はなかった。

日中、雪が舞っています。 なんか今晩から冷え込んでくるみたいです。 さて今日も一日平昌オリンピックをみて過ごしたいと思います。 昨日の高木選手は惜しかったですねー・・。 今度は1500mに期待しましょう。

2月10日、雨です。

なんか久しぶりに雨の一日でした。 暖かいです。 平昌オリンピックも始まりました。 今日はアイスホッケー女子の試合がこれからあります。 何とか買ってもらいたいです。 しっかり応援しないと・・・。

2月9日曇り晴れ寒い。

朝のうちに嫁さんのメガネもらいにいって、 スーパーで食品買って帰る。 午後からは晴れてきたので、 自転車に乗って図書館へ予約した本を 取りに行った。 今日も寒い、朝はー7度Cで午前中はずっと 氷点下だった。 午後からやっと気温もあがった。 平昌も寒…

2月8日曇り晴れ寒い。

今朝は雪は積もってなかったが寒い。 気温はー8度Cだ・・・。 当然午前中は氷点下だった。 午後からやっと0度Cを超えた。 南国、広島市内やややmぎわだが・・・。 ことらに引っ越してから6年だが、 今年ほど雪が積もるのは初めてだ。 例年2,30センチ…

2月7日、雪のち晴れ。

今朝も雪が積もっていた。 気温はー7度Cだ。 毎日寒い。 北陸は大雪で大変みたいだ。 コンビニにも食品がつかない・・。 普段は暖冬だ・・。 なんていってるが、 寒気がやってくると、 一転して大雪だ。 私のところの雪なんてかわいいものだと思う。 たまに…

昨日は、ブログ決定をおすとエラーになった。

何回かしたが、登録されなかった。 今朝も雪が積もっていた。 寒い、-7度Cだ。 午前中は氷点下で雪が降っていた。 まー毎日通勤するわけではないので 雪が積もっていても関係なく、 風流だなどとゆきを見ている。 午後からは晴れたので、 久しぶりに街まで…

2月5日晴れ寒い。

寒い!!今朝もー7度Cだ・・。 雪は積もらなかった。 午前中は氷点下だった。 ごごは晴れて日差しもでた。 気温も上昇した。 仕事してないので こんな日は一日家でこもっている。

2月4日、立春寒い・・。

まー旧暦ではまだ12月だからなー・・・。 寒くて当たり前だ・・・。 今日は朝ー4度C、またまた寒くなった。 天気予報では雪ということだったが、 小雪がチラチラ舞っただけだった。 明日も雪の予報だが・・・? 今日は初めての確定申告なので、 必要書類を…

2月3日、節分かいねー・・・。

今日は晴れて暖かいといってたのに・・・。 小雨が降って寒かった。 自転車でいこうと思っていたが、 車に変更した。 なんと家から車で30分。 晴れてポカポカ陽気だ・・・。 なんやうちの周りだけが雨降ってたのか・・・? 今家に帰ったら、こちらも晴れて…

2月2日晴れでっす。

自転車乗ってリュック背負って図書館とお買い物です。 今日は8度Cと暖かい日でした。 明日は節分か・・。 いつのころよりか、恵方巻なるものがはやってきた。 最初は?コンビニだったかなー・・・。 なんか関西のほうではやってたらしい・・。 25年ぐらい…

2月1日晴れです。

なんか久々に晴れて暖かいです。 谷中の1時に目が覚めて6時にまたねて 再度起きたのが9時でした。 昨日までは朝は氷点下で日中も0度ぐらいで 非常に寒かったのだけど・・・。 明日もあたたかいみたいです。 だが明後日からはまた寒くなり雪ダルママークが…