2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も今日で終わりです。

NHKの朝どらも昨日で終わった。 仕事辞めてからは朝が暇なので 朝ドラを見終わってから服を着替える というパターンが出来上がっている。 朝飯は7時に食べるのだがそこから だらだらと朝ドラまでテレビを見てる。 次の朝ドラは大阪の制作の番だそうだ。 笠…

9月もあと一日になった。

流石に朝晩は冷え込むようになってきた。 来週には日中の気温もぐっと下がってくる ようだ。 来週からは散歩を本格的に再開しなければ・・。 先週は旅行中で暴飲暴食をして2kgも太った。 本来なら、70kgを目指さなければいけないのに 75kgにもな…

今日は少し蒸し暑かったです。

来週は秋らしい天気になるみたいです。 やっと、夏も終わるみたいです。 今日も散歩に出かけました。 本屋さんやスーパーなどにも寄って 帰りました。 昼飯はインスタント焼きそばを食べました。 昼からはレンタルDVDを見てました。 昔見てたホームランドシ…

9月27日水曜日です。

お彼岸も終わって秋の気配が濃くなってきました。 秋の虫の声が大きくなってきました。 今日は曇っていたので散歩に出かけました。 あちこちうろついて6000歩ほど歩きました。 風が吹いていてあまり暑くなかったです。 今日もノンビリと過ごしていました…

昨日は広島へ帰ってきました。

23日に松山へ行って愛媛FC対鹿児島の試合を観戦して 結果は0-2で負けてしまったが・・・。 昨日は姉を誘ってお墓参りに行った。 姉も対りぃくがなくなってきたので実家のお墓参りには よういかんと言ってたので姉の家まで行って一緒に お墓参りして昼飯…

昨日は荷物をコンビニから送って身軽に帰ってきました。

佐伯は荷物は2日間届くのにかかる。 到着は明日になる。 明日はまた松山へ行くことになってる。 もっていくものがその送った荷物に 入ってる。 10時ぐらいまでに届けば大丈夫なんだけど いつもは9時30分ごろには届くんだが・・・。 今日は布団を敷いて…

新幹線で広島へ帰ってきました。

昼前の新幹線だから缶ビールと シュウマイ弁当買ってのりました。 缶ビールは3本買いました。 道中、いい気分でウトウトしながら 広島へ帰ってきました。 東京駅で乗った時はほとんど満員でした。 名古屋でもそんなに降りなくて京都で 外人さんたちが大勢お…

9月20日水曜日です。

今日の夕方は友達に会うために池袋へ行く。 昔から待ち合わせは池袋の西口のポリボックスが 定番の待ち合わせ場所です。 待ち合わせの時間に突然の土砂降りの雨に会いました。 だけどみんな集まってきました。 コロナかがあったのでずいぶん久しぶりに会うこ…

9月19日火曜日です。

わたしはまだ東京におります。 前回に東京へ出てきたときは 友達に会えなかったので今日明日と 友達に会うことにしています。 今晩は浅草で会う予定です。 今日もあ誓ったです。 11時ごろにホテル出て池袋界隈を うろついていると汗が半端なく出て 観光は…

夜中に目が覚めたので・・・。

日本対イングランドの試合をテレビで見てた。 前半と後半初めまではいい試合をしてたのですが 残念です。 まだ1勝1敗です。 チャンスは残っています。 頑張って欲しいです。 おかげでホテルでお昼ごろまでゴロゴロして いました。 疲れたので今日は秋葉原…

9月17日曇り晴れ。

お墓参りに行きました。 鎌倉霊園です。 鎌倉は観光客で混んでると思って 京急で金沢八景駅まで行ってバスで 鎌倉霊園に行きました。 多分これで正解だと思っています。 嫁さんの家族のお墓参りです。 私のところは松山にお墓がありますから・・・。 帰りも…

9月16日曇り。

今日は、義姉の所へ行ってなんか手伝うことはないかと聞いた のですが、サポート業者に何もかも任せたから何もすることは ないとのことだった。 これで一安心して東京の友達と旧交を温めることができる。 さっそくメールや電話で連絡して来週に会うことにし…

東京へ行きました。

今日は曇っていたけど何とか雨がフラずに 出発しました。 新横浜過ぎたごろから土砂降りになった。 無事に東京駅に着いた。 その後雨は止んだ。 子供たちと居酒屋さんで晩飯にした。 ホテルに戻ってお休みです。

明日は東京へ行きます。

義姉の施設への引っ越しがあるので子供を連れて お手伝いに行くことにした。 どんな施設かも知りたかったし・・・。 今日は一日家におるつもりだったが 今日でお酒が切れるので東京から帰った時に 飲む酒がなくなるので激しく雨がふってたが スーパーへ買い…

9月12日曇り。

今朝も寒いぐらいでした。 今日は、いろいろ活動する予定です。 車での移動ですが・・・。 しまむらへ行ってバーゲン品のチェックして いいのがあったら買います。 その後、図書館で本を返却してスーパーへ寄って 貯金を下ろします。 週末東京へ行くのでその…

久しぶりに散歩に出かけました。

5700歩ほど歩きました。 やはりまだ暑いです。 花をめでながら歩きました。 土手沿いの道も歩きました。 5700歩ほど歩きました。

今日は、外へ出ずに家におりました。

Jリーグウオーキングも昨日で終わり 今日は散歩にも行かずに一日家におりました。 朝晩が涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は 暑いので冷房を効かせて読書三昧しました。 台風が関東地方に向かってるみたいですが 交通は大丈夫ですかね・・・? 被害が少な…

9月7日曇り時々晴れ。

朝晩は、涼しくなりました。 日中は、まだまだ暑いです。 予約の本が図書館に届いたので 車で予約の本を取りに行きました。 Jリーグウオーキングで3000歩以上 歩かないとクリアできないのです。 私は何とかクリアできました。 Jリーグウオーキングは今日…

朝晩が涼しくなりました。

日中はまだまだ暑いですが、やっと朝晩がしのぎやすく なってきました。 蝉の声もツクツクボーシだけになりました。 夜はコオロギやクツワムシが鳴いています。 このまま秋に突入してもらいたいものです。

9月5日雨です。

今日は一日雨が降ったり止んだりの日でした。 午前中は家にこもっていたのですが・・・。 昼飯後雨が上がったので年のために折り畳み傘を バックに入れて出かけました。 足元は雨にぬれてもいいように裸足にサンダルで出かけました。 途中で土砂降りにあい、…

今日も暑そうです。

毎日のように熱中症警戒アラートがでてます。 Jリーグウオーキングが今日から始まったので 3000歩以上歩かないといけないから・・・。 車でイオンモール行って冷房の効いたモールの中を 歩くことにしました。 ついでに本屋さんや100均などお店を見な…

9月3日日曜日です。

曇っていたので久しぶりに散歩することに・・・。 ちょっと湿気があるかな・・・? 土手沿いを歩くとカワウが羽を広げて日光浴 していました。 鯉は日影に固まっています。 シラサギがあちこちいました。 陽が差してきたので家に帰りました。 本日は5800…

さすがに、今日は疲れました。

元気なつもりですが、東京から帰ってきて 疲れたみたいです。 夜中には起きて本を読んでたのですが 寝てしまっていました。 朝飯後、食料品の買い出しに行きました。 1店舗でまとめて買って予約の本が届いていたので 本を取りに行きました。 帰ってからはメ…

さすがに疲れました。

夜中に起きて本を読んでたのですが朝方 寝てしまいました。 s

今日はもう9月1日です。

今回は、義姉のことで東京へでてきたので 他のことはできませんでした。 今日は広島へ帰ります。 友達にも会えなかったので、次回 来たときは、義姉の面会や友達にも あいたいと思っています。 お昼の新幹線で広島へ帰ります。