2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日です。

きょうは、10月29日です。 寝てしまいました。

今週末は、法事があります。

今週はいい天気が続くみたいで 朝晩は冷え込み総です。 日曜日から天気がくずれるみたいです。 法事は土曜日なのでなんとか晴れるみたいでよかったです。 お墓参りが雨だと揉まりますから・・。 晩の会食も雨が降らない層がいいですし・・。

10月26日です。

土曜日でお休みです。 午前中にいつものように買い物へいきました。 先日から風邪をいいたみたいで、体調がすぐれません。 午後からはおうちで、のんびりしていました。 来週は法事があって松山へ行かなければいけないので、 早く体をなおさなければ・・・。

月曜日です。

最近は仕事に集中できていない。 ストレスから逃れるために、仕事から目を離している。 というか、考えないようにしている。 会社のこと、上司のこと、もう私から、 かかわるのはやめようとしています。 でないと、ストレスがたまってしまうから・・。

日曜日です。久しぶりにいい天気です。

朝から、花火の上がる音がします。 運動会化お祭りか? 最近は、両方ともよくあります。 うちの近所も25日と11月1日がお祭りです。 11月1日は、うちの町のお祭りです。 2000-寄付をしないといけません。 それ以外にも、清掃の手伝いにいきます…

10月18日です。

いい天気のお休み初日です。 シャツとパンツがほしくて、嫁さんと買い物へ近くのショッピングモールへ 車ででかけました。 結構人でがありました。 いろいろみてまわったのですが、これといったのがなかったので、 午後から、街へでかけることにしました。 …

10月17日、金曜日です。

やっと1週間が終わって明日はお休みです。 今週はなんか長かったです。 仕事が少なかったせいもあるかもしれません。 きょうは、天気も良く、仕事でくるまに乗っていても気持ちがよかったです。 野球のCSは巨人と阪神が戦っています。 たまには阪神にも勝っ…

寒い朝です。

ここの所、毎日寒いです。 10月のわりには、・・・。 11月なみの気温です。 仕事は今は、少し暇です。 来週からはまた忙しくなりますが・・・。 こんばんは日本酒で一杯。 昨日のおでんの残りがあります。 松山ではカントダキといってました。 ちびたの…

まるで冬が来たような朝の寒さです。

私は4時に目が覚めました。 起きるか寝るか迷いましたが、 起きてドラマを見ました。 録画してたものです。 昨日の夜中に放送されたものです。 日中は汗をかくほど熱くなっていました。 でも夕方になってきたらまた寒くなってきました。 こんばんはお伝だと…

台風は無事に過ぎました。

昨夕が一番風がすごかったですねー・・・。 それでもこちらは大きな被害はありませんでした。 これで台風も最後になればいいのですが・・・。 3連休あけでしたので、仕事にかかるのは、少し時間が かかりましたが、午後からは、エンジンがかかってきました…

日曜日です。

台風は速度が遅いのかまだこちらまで影響はありません。 どうもあしたの晩みたいです。 まー明日はお休みですし、 あさっての朝までに通貨すれば、仕事には影響がないでしょう・・・。 まー今後の進路と速度しだいですが・・・。 今日は雨も降らず、午後から…

3連休初日です。

毎月言ってる病院へいってきました。 血圧が高いので下げる薬をもらいにいっています。 こちらに鵜、引っ越してきてからは、 この内科でお世話になっております。 診察は対してしませんが、 薬をもらうのがメインなので、割と安定しているので、 次からは2…

今日は少し暑いです。

昼間は車のエアコンもフル活動させました。 久しぶりに暑い日でした。 こんばんは日本代表とジャマイカ戦があるので、 仕事は早めに切り上げて帰ってきました。 前半が終わって1-0でリードしています。 後半も惜しいシーンがあるのですが、追加点がなかな…

10月9日です。

朝は寒かったですが、昼間は暑かったです。 仕事は今一つでしたが、一日が終わりました。 昨日は皆既月食で私も見ました。 なんか壮言な気持ちになりました。 自然は不思議です。 科学で解明できることとできないことがあります。 火星には人がいたのか? 謎…

今日の朝は寒かったです。

なんか10度ぐらいだったみたいです。 寒かったです。 朝、通勤途中に川の旗にあるポールに車をぶつけてしましました。 仕事終わって、修理見積りとったら、12万かかるといわれました。 嫁さんになんていおうか? 悩んでいます。 士会s、イオ決していった…

台風18号は?

朝方こちらは影響が大きかったです。 強い風の音でまがさめました。 その後、浜松市に上陸して、関東へ・・・。 先週は東京から帰ってきたのだが、1週間連れていてよかったです。 今度は19号が近づいてきてるみたいで、週末には日本に近づくとか? なんか…

10月5日です。

日曜日です。 先週は東京へいっていたので鴨野へいけなかったので、 今日は嫁さんと買い物へいってきました。 今日の鴨野はホームセンターです。 冬の準備をしないといけないので、 こたつの下に敷くカーペットを買いました。 ほかに、洗濯機の横の空間を有…

先週は東京へいったので、今週は長かったです。

先週東京へいったので、今週は疲れて仕事する気分ではなかったです。 去年の12月に追突されてから病院通いしてますが・・・。 保険会社から示談書が届いたのですが、 納得がいかないので、弁護士さんに相談しております。 このままでは裁判にしないといけ…

今年もあと3か月で終わりです。

早くも10月に入ってしまいました。 衣替えの季節です。 孝行性の時は学生服にかえるのでしばらくは暑かった きがします。 今年はどうかわかりませんが、 去年は暑かったきがします。 私は長袖シャツせ会社へ行っております。 さすがに上着を着るほどではあ…

今年も、もう10月になりました。

早いものですねー、今年もあと3か月になりました。 今年の夏は短かったみたいです。 しかも、雨ばかりで湿気がおおかったです。 おかげで、革製品はカビがはえてしまいました。 多々もの気を付けていないと、カビが生えてきます。 来年は。し生け取りを考え…