2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日です。

会社へ行って、今日の段取りをつけて、 体の調子が悪いので、有休とって家に帰ってきました。 家の鍵がかかっていたので、 嫁さんへ電話すると図書館へ行く途中だといっていた。 私の本も返してもらいたじゃったから、電話して途中で落ち合う。 その後買い物…

4月25日です。

朝3時ごろ目が覚めた。 鼻が詰まって、寝苦しいので起きて本を読んだ。 会社へいきたくなかったが、 休み明けなので、飛び込みの仕事が入ってたらいけないので、 いった。 案の定飛び込みの仕事が入っていた。 休まなくてよかった。 明日も早出しての仕事が…

4月24日日曜日です。

今日も体調が悪いです。 昼間は微熱があった。 やはり風邪みたいだ。 のどの痛みとたんの混ざった咳に鼻水がでる。 明日は仕事なので、熱だけは下がってもらいたいです。

4月23日土曜日です。

一日曇りでした。 いつ雨が降ってもおかしくない天候でした。 今日も体調がよくない。 のどがおかしくて声が堕し貫井。 鼻水も頻繁にでるので、 知っ種の山だ。

今日は昼間は暑かった。

車で買い物へいったのだが、エアコンは冷房になっていた。 昨日から風邪で体調が悪いので、晩飯のおかずは食べやすいものを買って帰った。 微熱があるのか体がだるいです。 晩飯は焼うどんを作った。 昨日のギョウザの残りもあって勝ってきた惣菜を食べたら…

今日は休みです。

今年の有休を2回使いました。 年に40日あるのに、2回です。 これはおかしい・・。 でもあと1年でサラリーマンをやめる。 もう30年以上も働いたんのだから、 やめてもいいよね?

4月19日火曜日です。

なんとか明日休むために今日は仕事頑張りました。 相変わらず九州では地震が続いています。 活断層が九州だけでなく中国や四国にまで及んできたら いろいろ心配なことが多いのに、・・・。 政府や電力会社はあいかわらず、 原発は安全です。といってて止めよ…

今日は曇っていました。

わりと風が強く寒くかんじました。 今朝は3時ごろから起きていたので、 仕事行くころから、眠くて仕方がなかったです。 それでも子供じゃないから、しっかり仕事して 家に帰ってきました。 こんばんは晩酌はなしです。 1週間に1度の禁酒の日だから・・・。…

相変わらず、九州では地震が・・。

これほど余震が続くのは珍しいのでは? このまま四国にも拡大するのだろうか? なんか心配になってきます。 こんな状態で原子力発電を続けてもいいものだろうか? 運転を停止するのも一つの判断だとおもうのだが・・・。

4月16日、土曜日です。

今日の深夜1じ25ふんごろ、 また緊急地震情報がながれた。 体感的には震度2ぐらいの揺れだった。しかしテレビをつけてみると、 熊本ではマグニチュード7棟、おとといの地震よりも大きいじしんだった。 ただでさえ、大きな揺れがあったのに、この地震で…

4月15日、誕生日です。

今日は私の64回目の誕生日です。 会員になってる近所の温泉から、無料招待券がとどいたので、 家族といってきた。 平日だったので、お客も少なくゆったりつかることができた。 帰りは、私の希望で握りずしと刺身を買って帰った。 こんばんはこれで誕生日を…

もうすぐ誕生日です。

15日が誕生日だ。 64歳になる。 早いものだ。 60歳をこえてから、 実際の年齢と自分の感覚にギャップがある。 確かに体は年々うごかなくなってくるが・・。 精神的には若いころとあまり変わってないように思う。 進歩がないということか? 明日は14…

4月12日です。

今朝も寒かった。 灯油ストーブをつけた。 猫さんたちもストーブの前でくつろいでいた。 会社へいって、寒かったので、エアコンをつけた。 暖房です。 今月は私の誕生月です。 15日で64歳になります。 仕事もあと1年でやめようと思っています。

寒い朝でした。

なんか明日の朝も寒いみたいです。 ストーブつけました。 月曜日だから仕事いってきました。 今日は家に帰ろうとおもっていたら、仕事がはいってきた。 帰るのが1時間半遅れてしまった。 明日は早く帰ろう。

4月10日です。

今日は次男の誕生日です。 私が15日です。 次男は東京にいるので、 メールでメッセージを送りました。 折り返し元気でやってるとメールがきた。 さて明日からはまた仕事です。 やりたくないけど人がいないので仕方がない。 早く人が入ることを望みます。 …

4月9日、土曜日です。

天気は晴れ、近所の公園の桜は散っていて葉桜になっていた。 散歩がてら、買い物と図書館へいってきた。 帰りの坂道は朝がでてきた。 冷たい飲み物がほしい。 もう初夏なんだ・・・。 昼飯はインスタントの焼きそばを食べて。 おやつには桜餅。 季節だ。 午…

4月5日火曜日です。

こんばんは残業でした。 お金にもならないけど、お客さんが望むのだから仕方がありません。 こんな無理を言うお客の担当からははずれたいですよね? 今週は、今日以外は早く帰れそうです。 年度末の棚卸を仕上げなくてはいけないし・・。 母の日の催事の打ち…

月曜日です。

3連休で朝寝が定着していたので、 今日は眠たいです。 明日には、普段の生活リズムにもどるだろう・・・。 今日の仕事は適当にながした。 明日はまとめて頑張ろうと思う。

曇りのち雨です。

今日は一日家にいました。 午前中は本を読んでいました。 午後からは録りためたTVドラマを みてました。 夕飯前にお風呂入って、 晩酌をしました。 さて明日からまたしごとです。 新しい支店長もきてるし 挨拶しなければ・・。

散歩がてらお花見にいってきた。

近所の公園の桜ははや花びらが舞い落ちていた。 でもまだ大部分の花は残っている。 裏山の神社の桜はまだ大丈夫だった。 そこからの景色はよい。 遠くの山にも白い塊がみえる。 桜が咲いているのだろう。 嫁さんに花見をしたいから弁当勝ってくるといったら…

朝から雨が降っています。

昨日の夜から雨・・。 朝には上がるかと思ったのですが、 一日雨が降っていました。 今頃になってやっとあがったみたいです。 明日は晴れ。 絶好のお花見日和みたいです。 私も一人で近所の公園へいって 花見でもしようかと思います。