2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日です。

今日松山から無事に帰ってきました。 嫁さんによると鶯が鳴きだしたそうです。 今年は少し遅いような気がします。 愛媛FC勝ちました。1-0ですが・・・。 昨日の朝、よそのネコさんが入ってきて、 ごはん食べてたそうです。 わが家の猫たちは周りでじっと…

2月24日金曜日です。

朝、図書館へ行って本を借りてきた。 明日は松山へ行くので、 車にガソリンを入れて洗車もしてきた。 日曜日のえひめFC の試合を観戦するためだ。 それと義兄が入院してるので そのお見舞いもかねている。 天気が良くて幸いだ。

2月23日木曜日です。

昨日はにゃんにゃんにゃんで猫の日でした。 わが家のネコは今は4匹になってしまいました。 親猫さんが11歳、子猫3匹は10歳になりました。 一時期は、10匹もいたのですが、 だんだん減ってきました。 さてこの子たちが何歳までいきるのかなー・・・。

検査にいってきました。

眼科で脳のMRI検査してみてください。 といわれたので、今日いってきた。 検査結果を聞くと別に以上はない。 頚椎椎間板ヘルニアのほうが心配です。 といわれた。 ヘルニアのほうはもうずっと前からなおったり ぶり返したりだ。 最近はそう心配するほどでも…

2月21日火曜日です。

嫁さんと買い物へ行く。 近所のスパーは火曜市で混んでるから 火曜市をしてないスーパーへ行った。 マーイオン系の安売りスーパーなので、 普通に安い。 それに猫砂が安いので、ついここへ行ってします。 わが家はキャットフードを中心に人間のかいものを す…

明日からまた休み・・・。

明日明後日と休み。 23日行ったら今月はおしまい。 有休をとっています。 今日は現場が早くおわったので、 おうちにも早く帰ってこれました。

今日は出張で庄原市にきています。

東城町で現場があり、 今日現場チェックしてきました。 ここは享年も10月ごろ工事にはいったので、 なれています。 明日は電気工事をします。 建築関係が遅れていて、 明日は内装工事はできないみたいです。

2月18日土曜日です。

明日は仕事です。 今日まで休みました。 今年の4月で退職しますので、 有休休暇をとっています。 明日からは現場がはじまるので、 初日は打ち合わせでいかないといけません。 最終日にはまたいかないといけません。 現場は山ですから、雪があまり積もってい…

朝から雨が降っています。

雨のせいかあまり冷え込みもなかった。 わりと暖かい一日でした。 図書館から予約した本が届いたと メールがきたので、雨の中、車でとりにいった。 嫁さんがケーキを食べたいといったので、 帰りにショートケーキを買って帰った、 1つ450-うーん毛㏍プ…

月曜日仕事してから、おやすみ・・・。

今日は暖かかった。 午後から、図書館と買い物へ歩いてでかけた。 いつもは車ばかりなので、 たまには歩かなくてはと・・。 今週は火曜日からお休み。 日曜日は仕事だ。 4月で仕事やめたら、 舞にどうやって過ごすか考えなくては・・・。

2月15日です。

午前中は家で本を読んでました。 午後から思い立って、眼科へ行こうと思いました。 散髪もしたかったので、車で出かけました。 1か月前に右目の視野が突然黒くなって見えなくなった。 本の数秒で元に戻った。 それからはそんなことはないのだが、右目に ち…

2月14日です。

今日は、午前中に買い物へ行って、 昼からは、本を読んでいました。 こんばんは、お酒飲んでいました。 明日も休みです。 もうすぐ仕事をやめるのだなー・・。 と実感してる毎日です。

2月13日月曜日です。

今月もはや半ば・・・。 1月はいく、2月は逃げる、3月はさる・・・。 あっという間に4月ですよねー・・。 4月で65歳となるので、 仕事はやめます。 体の元気なうちに旅行など行きたいと思います。

2月12日、日曜日です。

今日は一日家で本を読んでいました。 今日は曇ったり晴れたりでした。 雪はふりませんでした。 明日からしばらくははれが続くみたいです。 早く春が来ればいいですね。

2月11日、土曜日です。

昼間晴れて暖かそうになったので、 散歩がてら、出かけた。 スーパーと近くのとしょかんだ。 行って帰って4キロぐらいだ。 家にかえってからはブランデー飲んで 本を読んでいた。

寒い・・・。

大雪注意報がでてたので、 今朝は期待してたのだが、 対して積もっていなかった。 毎年雪が降る所に住んでる人たちは 大雪は迷惑で大変だと思うのだが、 めったに積もらないと、雪が積もるとうれしい。 雪国の人には申し訳ないです。 山へ行くこともないのだ…

2月9日です。

明日からお休みです。 4月で仕事辞めるので、 有休をとりながら会社へいってる。 今月はあと4日行けば終わりだ。 3月は2日、4月は1日行くだけだ。 でも書類を出したり何やかやでもっと 会社へは行くと思うけど・・・。

朝から今にも雨が降りそうな天気だった

今週は寒くなるので、灯油階に行きました。 家にこもるために図書館で本も借りてきました。 当然、食料も買いためました。 天気予報では木曜日から雪マークです。 明日も休みです。

2月6日です。

今日は仕事です。 朝は曇っていたのですが、 だんだん雨雲がやってきて、夕方には本降りとなりました。 今晩中には上がると思います。 いま引継ぎ中で有休も消化してるので、 明日明後日と仕事は休みます。

朝から、雨が降っています。

昨日まで乾燥していたので、 いいお湿りという感じです。 もう2月になって、3月もすぐすぎる。 4月で仕事をやめよいうと思っている。 もう65歳だ。 仕事はこれで終わってもいいだろう。 年金だけで生活できればそれでもいいし、 とりあえずは仕事は終わ…

立春です。

春ですかねー・・・。 旧暦ではまだ春ではないから・・。 春は3月からならわかるけど、 旧暦のほうが季節はあってるよね・・・。 だけど今日は春のように暖かかった。 来週はまた寒くなるみたいです。 明日は日曜日です。 お休みです。

2月2日です。

今日も有休をとりました。 明日も休みです。 今月は10日間ぐらい出勤すればいいのです。 3月も少し須っきんします。 4月で退職です。 今の支店は人がいないのですが、 私もこれ以上サービスする気はないので やめようと決断しました。 確かに今いる人に…

早くも2月です。

1年なんかあっという間だ。 というのをじっかんできる。 1か月がもう終わった。 私は4月で仕事やめるので、 1月で引継ぎをした。 今日からは、仕事いったりやすんだり・・。 適当に4月まですごす。 人がいなくて残った人たちは大変だと思うが・・。 こ…