2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は禁酒の日です。

本来は機能が禁酒の日だったのですが、 日曜日におでんだったのですが、 月曜日もおでんになりました。 そこで、日本酒を飲んでしまったので、 今日が禁酒の日になりました。 いまのところ、1週間に1日は禁酒の日を 作っております。

今日は救命講習を受けてきました。

会社の指示で受けてきました。 まーどこかで約二立つかもしれません。 せっかく講習をうけたので、事務所にもAEDがほしいですよね? そこまでは会社としてやらないのか・・・。 朝10時から15時までびっしりと講義と実技を受けてきました。 無事に終了証…

木曜日です。

明日行けばお休みです。 明日は救急救命講習会にいかないといけません。 AEDの使い方とか習ってきます。 3年前にも行きましたが、今はほとんど忘れています。 現実問題として、人が倒れたときにAEDを使ってもいいのか? 判断に苦しみます。 首を固定化した…

今月も半ばをすぎました。

早いものです。 あと2週間で3月です。 こんばんは禁酒の日でカレーでした。 食後におはぎの小さいのを2つ食べました。 今はおなかがいっぱいで苦しいです。 食べ過ぎだー・・・。 苦しい。

日曜日です。

今日は、2月15日です。 今月はあと、2週間で終わります。 2月は逃げる、3月はさる。 早く春がくるといいですねー・・。

バレンタインデーだといいます。

私が若いころはバレンタインデーなんかありませんでした。 きょう、街へ出かけたら、でおあーとも特設会場で大々的に チョコを販売してました。 若い人から子供からミセスまで たくさんの人が買いにきていあした。 お菓子屋さんにとってはかせぎどきです。

今日行けば明日はお休みです。

州の中日の水曜日がお休みだったので、 今週は早く過ぎましたが、 おかげで仕事がたまってしまい、昨日今日は大変でした。 今日はバレンタインでーの一日前ですが、 事務員さんからは義理チョコをもらいました。 あしたが休みだから・・・。 感謝でございま…

2月も半ばです。

マッサンもあと1か月半で終わります。 ニッカウヰスキーはあまり好きではないですが、 今度飲んでみようかと思います。 その前にスコッチウイスキーを飲んだほうがいいかな? 味比べができるから・・・。 今日は暖かかったですが、明日からはまた寒くなるみ…

寒い朝です。

氷点下です。 昨日の晩から雪がチラホラ降っていました。 朝は、雪が少し積もっていました。 車の上には、3センチぐらい積もっていました。 会社へ行く間は道路はかわいていました。 我が家の周辺だけが積もっていたみたいです。 それと山のほうが・・・。

日曜日です。

さて、今日は会社は休みですが、 そろそろ交通事故の裁判で資料をつくらないといけないので、 会社へ行って今までの診察台の領収書のコピーを 取りに行きました。 次は資料作成のため、レポートを閣下なくてはいけません。 今度弁護士に会うまでにしなければ…

2月2日月曜日です。

昨日から2がつだったのですが、今日から仕事なので、 2日が2月の最初になります。 1月は行く、2月は逃げる、3月はさる、 昔からよく言われていますが、そんな感じです。 1月はバタバタしてるうちに終わりました。 2月もバレンタインからホワイトデー…