2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今月も終わり・・・。

明日から11月にはいる。 今年も残りあと二月・・・。 一年も早くもあと2か月。 今日は満月みたいだ。 晴れてるからきれいに見えるだろう・・・。 一日家にいる予定で昼飯は日本酒で一杯やった。 昼から飲むのは久しぶり・・・。 いい気分になって13時か…

天気も良く今日は散歩に出かけた。

少し遠回りして図書館へ行った。 ついでに散髪しようと思ってバスに乗らずに歩いた。 昼飯の時間もあって帰りはバスに乗って帰った。 家に着いたら8700歩歩いていた。 1日のノルマ7000歩以上歩くを達成した。 良かった。 昼からはステイホームです。

特に何もない一日でした。

夜中に目が覚めてネコさんが布団に入ってきて 暑くなったのか出てしばらくするとまた入れてくれというので 入れてやって、そんなことが栗射返されて寝不足です。 今日は布団でゴロゴロしてます。 本を読んだりうたた寝したり・・・。 今晩は早く寝よう・・・…

朝から曇って寒いです。

昼から散歩がてら図書館行ってあとは近所をブラブラして 帰ってきました。 7200歩歩いていました。 今日は頑張った。 目標の7000歩をクリアした。 歩いていてもあまり汗をかかなくなってきたので 今後も7000歩クリアできる日が増えてくるかもし…

今朝は冷え込んで寒かったです。

晴れています。 寒かったのかネコさんが布団に入ってきて わたしも暖かかったです。 朝、起きる時間になってネコさんに頼られていたけど ネコさんだけ布団の中において出てきました。 本を読んでいたけど昼飯後は録画した映画を 見てます。ステイホームです…

晴れていいてんきでした。

今日も朝は寒かったけど昼間は暖かかったです。 朝はストーブつけていました。 一日家にいました。 ステイホームです。 新型コロナの感染が怖いだけでなく 普段から家にいることが多かったです。 外に出るといっても自転車だったり歩いてでたりで 街へ出るの…

晴れていい天気でした。

気温は低くて寒かったです。 散歩行こうかどうか?迷ったんだけど・・・。 車で出かけました。 スーパーでお米が安かったので10キロ買いました。 その後予約の本が届いていたので図書館へ行きました。 天気がよかったので行楽地に出かける人が多かったのか…

今朝も寒かったです。

山も少し紅葉してきたみたいです。 散歩してもあまり汗をかかなくなりました。 今日は5200歩ほど歩きました。 昼からはステイホームです。 うちのネコさんたちも1匹は布団に潜り込んで寝てて もう1匹は外へ出かけています。 日向ぼっこしてるかも・・…

今日は家でゴロゴロしてました。

昨日も雨だったので家にいましたが 今日も家にいました。 明日は図書館に予約の本が届くので 散歩がてら歩いて取りに行こうと思って います。 昼飯にお酒を飲んだので昼寝してしまい 16時ごろ起きました。 お風呂入って目を覚ましてノンビリしてます。 こ…

朝方から雨が降ってる。

今日は一日雨が降ってた。 だから一日家にいた。 昨日は愛媛FCが1-4で負けてしまった。 ここ3試合4失点です。 得点は1点・・・。 守りを・・・。 失点を少なくしないと勝てない・・。 でも得点を上げないと勝てない・・・。 得点を挙げようと前係にな…

朝は、車でお出かけです。

最近はソーシャルディスタンスで公共交通は利用してない・・・。 昼からは散歩で歩いて近所をまわる。 極力人と会わない道を通る。 川沿いを歩くとカワセミが川に飛びこんで小魚をとっていた。 一瞬のことでカメラで撮るこてゃできなかった。 シラサギやセキ…

朝一番で食料品の買い出しです。

近所の家が取り壊されていくので作業のトラックが停まって いて車の出入りが大変です。 なんとか横を通って行ってます。 朝は8時前から作業してます。 終了は17時ごろですね。 15日から解体作業に入りましたが今日でほとんど解体が終わっています。あと…

今朝は少し寒さがゆるんでいました。

昨日はすごく寒くてストーブつけたけど今日はつけなくても大丈夫だった。 体が寒さに慣れたせいもあるかな・・・? 日中は暖かくなったから散歩に出かけるのはやめました。 不要不急の外出は控えてステイホームです。 録画してた映画を見てます。 あとはドラ…

最近は朝が非常に寒い。

散歩に出かけた。 今日は4800歩歩いた。 家に帰るころには暑くなった。 下着をかえた。 昼からはDAZNでFC今治の試合と愛媛FCの試合があった。 FC今治は0-0のドローだった。 愛媛FCは4-1で負けた。 前回の試合も1-4で負けた。 最下位脱出はダメ…

昨日の雨が朝はまだ残ってました。

先版から寒かったです。 急激に冷え込みました。 朝も寒くて布団から出るのが嫌でした。 嫁さんが今日はまだねてたのでお湯を沸かしてポットにいれました。 熱いお茶を飲んで新聞を読みます。 朝飯の後も寒いので厚着しました。 昼から灯油買いにガソリンス…

今日は曇っています。

昼から散歩に出かけました。 ブラブラして帰ってきました。 やはり目的がないと遠くまでいけませんね・・。 4800歩ほどあるきました。 近所を回ってきただけです。 今晩から雨になるみたいです。 寒気が下りてきて寒くなると言ってました。 冬用のパジャ…

今日は8200歩歩きました。

目標の7000歩を超えて歩きました。 疲れたっす。 家に帰ったら汗をかいていたので 下着をとっかえました。 シャワーは?考えたのですが、 下着替えてスッキリしたのでやめました。 今後、涼しくなったら散歩を続けていこうと思っています。

今日は散歩行きました。

5800歩ほど歩いていました。 7000歩歩くのはなかなか大変です。 でもこれからは寒くなるので歩く距離を 増やしていけるのでは・・・? 淡い期待を抱いています。 昨日の夜中に日本代表戦がありましたが・・。 1-0でかろうじて勝ちました。まだま…

10月13日、少し暑かったです。

今日はお芋の日? どんな関連があるのだろう・・・。 最近は焼き芋を食べていない。 なんせお高いのだ。 深しい桃たべていない。 なんかけんちん汁でもなくお汁にサツマイモを 輪切りにして入れて煮て食べた。 朝一番でスーパーへネコさんのご飯買い出しに行…

今日は少し暑かったです。

今日は近所のスーパーまで行って3600歩ほど歩いただけです。 なかなか目標の7000歩以上歩くというのは難しいです。 昼前には家に帰ってきてました。 昼飯を食べて昼からはステイホームで家にいました。 GYAOの無料動画を見てました。 図書館でも本を…

散歩に出かけました。

4800歩ほど歩きました。 目標を7000歩以上に置いてるのですが・・・。 なかなか達成しません。 散歩がてら図書館へ寄って予約の本を取ってきた。 帰りにスーパー寄ってお菓子とチョコレートを買った。 昼飯は昨日の残りの焼きそばにご飯を混ぜてそば…

10月10日去年は体育の日でお休みだった。

今日は朝のうちは曇っていたが昼からは晴れてきた。 朝は歩いて図書館へ本を取りに行こうかと思ったけど 明日に変更する。 一日ステイホームだ。 今日は14時からアウエーで愛媛FCとヴォルティス徳島戦がある。 現在、1位の徳島と21位の愛媛だけど前回の…

今にも雨が降りそうな天気です。

買い物は車で行った。 ネコさんのご飯を中心に人間のご飯も少々。 さっさと買い物して家に帰ってきた。 不要不急の外出は避ける。 外出しても最短時間で済ます。 マスク着用で三密は避ける。 家に帰ってきたら手洗いとうがい・・・。 きちんと守っている。 …

今日もステイホームでした。

新型コロナウイルスの感染者が拡大するなか、 不要不急の外出は避けて三密を避ける。 マスクの活用する。 手洗いうがいをする。 こちとら年寄りだからかからないように努力するしかない。

朝のうちは少し曇っていました。

昼前から秋晴れのいい天気になりました。 散歩にい出かけたのですが汗ばむほどでした。 今日は5000歩ほど歩きました。 リュックサック背負って図書館にもいきました。 本の受け取りと返品をしました。 帰りには缶チューハイ(500ml)を買いましたし…

朝晩は冷え込みますが日中は暑いです。

寒暖の差があるので体調管理にきをつかいますねー。 今日は晴れて暑かったです。 スーパーで食品の買い出ししたのちは家にこもっております。 ステイホームです。 読書が進みます。 図書館で借りてますが1日に2冊のペースで本を読んでます。 話変わって、ト…

曇りのち晴れ。

いい天気になりました。 天気は晴れて出かけたくなりますが・・・。 ステイホームで家におります。 新型コロナの感染者がまだまだでてますので 当分、旅行はやめておこうと思っています。 まー出かけたい人は出かけて嫌な人は家にいる。 そんな感じでいいの…

今晩は栗ご飯です。

隣の栗の木からうちの庭へ栗のいがが落ちてるので 栗拾いした。 その栗で栗ご飯を炊く予定です。 今日は曇っていて今にも雨が降りそうな天気だったので 図書館まで歩かずに車で本を取りに行きました。 昼からは眠くなったので昼寝をするつもりです。

今日は散歩はあきらめました。

ネコさんのごはんとネコ砂がきれたので買い物にでかけました。 ネコ砂もあるので車で出かけました。 ついでに人間のご飯も買いました。 昼飯を食べて録画した映画を見てたら猛烈な睡魔に襲われて 昼寝することにしました。 目が覚めたら18時前でした。 1…

少し暑かったです。

晴れていました。 朝、車で図書館まで行って本を受け取ってきました。 朝のうちに今晩のカレーを作っておこうと思って ルーを入れる前まで作りました。 嫁さんは私のカレーを食べるみたいです。 昼からドライブに出かけました。 車を買ってからまだ長距離は…