2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福島原発。

福島原発はなんかどんどん、制御できない方向に向かっているみたいです。 何とか、最悪の事故だけはさけてもらいたいものです。 地震につなみに放射能汚染なんてことになったら大変ですよね。 これ以上の被害がおきないように祈っております。 作業されてい…

こちらはいい天気です。

福島原発の情報はきちんと伝えてくれてるのでしょうか? 東電はなんかかくしてるのでは? なんて、不安になります。 本当のことをいってくれていたとしても信用できない。 最初の対応がまずかったのでは? 東北では、余震がつづいていますが、 いつまでつづ…

なんか、やっと休み?みたいな。

朝は、2度寝したので、8時過ぎに起きる。 体が重たい。 きょうは病院へ薬もらいに行かなくては・・。 体が重たい!! 昼からジムにいく元気がない。 まだからだが回復してないみたい。 きょはノンビリしようと、ひるからは漫画喫茶にいってリフレッシュ す…

さん連休最後の日。

昨日は、母の25回忌の法事がありました。 お寺で法要して、姉弟と配偶者だけで質素にしました。 お墓参りの後、天候が悪化。 雨風になってきました。 お昼からの法事だったので、温泉施設にいって、お風呂入って、 融飯は宴会となり大いに盛り上がりました…

まだまだ春は遠いですねー?

山は雪でタイヤチェーン着用規制がでてます。 まだまだ春は遠いですねー? 私は久しぶりの休みを午後からもらいました。 散髪と本屋さんにいってきました。 昼間は暖かかったですが、夜になると寒くなりましたね? 明日は雨?かもしれません。 明日は松山へ…

仕事忙しい。

ここ1カ月で休みは1日。 とてもハードです。 今週も休めそうにありません。 18日金曜日は午後から休もうと思っていますがどうなるかわかりません。 我が家の、猫さんたちはノンビリしてます。 うらやましい? 話変わって、東北の地震もさることながら、…

大地震が起こりました。

次々と、テレビが惨状を映し出しております。 被害者の方々にはお見舞いを申し上げます。 規模でいえば、神戸地震や関東大震災よりもおおきいみたいですね? こちらは揺れはなかったです。 最終的に、どれほどの被害がでるかわかりません・・・。 東京でも電…

久しぶりです。

ここんとこずっと、夜中の仕事が続いていたので、 ブログもなかなか書けませんでした。 毎晩のように、朝か?酒飲んで寝てました。 生活リズムがくるっていたのでなかなか元に戻りません。 早く寝ようと、23時半頃寝るのですが・・・。 2時半ごろ目が覚め…

車ぶつけてしまいました。

いやになる。 寝不足で注意力が散漫になってるみたいです。 年のせいでは絶対にない。 自分の不注意だから、仕方がないけど・・・。 連日の徹夜仕事が応えていると思います。 合掌。

いよいよ、サッカーはじまりました。

サッカー、開幕戦。 わが、愛媛FCはなんと、・・。 2-0.札幌に完勝。 幸先のいいスタートをきりました。 どうも新加入の斎藤君が大活躍したみたいです。 うーん、テレビ中継がないのが残念です。 広島は、仙台に0-0. こちらは、テレビで観戦。 ま…

今は家で、お酒飲んでます。

今日は、仕事の段取りがくるい、職人さんがこれなくなり、 作業は、早じまいとなりました。 工程には余裕があるので、はやく終って、帰りました。 職人さんになにがあったのかは、ききませんでしたが、・・・。 こんな日も、あってもいいでしょう。 一休みで…