2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のお休みはどうすごしましょう?

8時すぎに買い物へ、雨の中、車で出かけました。 10時前には買い物終わって帰ってきました。 雨は降ったりやんだりです。 台風は温帯低気圧になり勢力は衰えましたが 雨雲と雷はやってきます。 今も雷がなっていました。 まー遠くだからこちらには影響がない…

朝は、涼しかったが、日中は暑かった。

今日は現場仕事だったので、暑かったです。 思わず手ぬぐいを買おうかとおもったほどです。 日中症で倒れたらいけないので、水分補給をしながら 頑張りました。 夕方には無事終って、事務所に帰ってきました。 ココ最近遅くまで仕事していたので、 やること…

早いものだ、今週で8月も終わりだ。

今週いったら、もう9月。 早いものです。 あと4カ月で今年も終わってしまう・・・。 子供のころは、1年が長かったものだ。 何時のころからか、あっという間に、一年が過ぎるようになってしまった。 秋の夜長というけれど。 夜もあっという間に朝になってしま…

やっとこさ、雨もあがりそうです。

まだ、大雨警報が県下にでてますが、ここら辺はあがりそうです。 ツクツクボウシが鳴き始めました。 クマゼミも鳴いています。 市内ではありますが、少し山沿いの地に住んでいます。 昨日の晩は窓を閉めていても寒かったです。 このまま暑さも峠をこしてくれ…

暑い暑い!!

残暑が厳しい! 暑いと仕事の能率が下がってしまいますよね? 昔はこんなに暑くなかったから、 何とか涼を求めて暮らしていけたけど。 この暑さではクーラーでも入れないとやっていけません。 金曜日から雨になるらしいから少しは涼しくなるかと、期待してい…

暑い暑いといってても暑い。

昼間は暑い。 やはり、夏休みは2カ月ぐらい必要だ・・・。 サラリーマンにとっては夢のまた夢だ。 学生時代にもどりたいなー・・・。 学生時代はお金がなかった。 時間はあったけど・・・。 話変わって、 はだしのゲンのこてゃ今日の新聞にも載っていて、 松…

はだしのゲン、閲覧禁止???

昨日の新聞に、松江市の教育委員会ははだしのゲンの閲覧を禁止にしている。 とでていましたが、ほんとうのことなのでしょうか? 松江市教育委員会の正式なコメントが欲しいものです。 はだしのゲンは原爆の悲惨さ、戦争の悲惨さ、 同じ人間が人間に対して鬼…

休みは毎日さけびたり。

朝は7時過ぎまでダラダラ寝てt、新聞を寝どこで読む。 朝飯は、昨日の残りめしにお茶づけでおかずは、ラッキョで・・・。 午後から車運転しなくてもいいように、涼しいうちにお買いもの。 帰って来てからは、喉越しにビール。 昼飯は、チキンラーメンに卵。…

一日行ったら、明日はお休みです。

中途半端に仕事でますが、 お客さんからは早く引き取りに来てくれと、催促の電話がはいってきます。 でも今日できる仕事量は決まっているので、月曜日にお願いしました。 その月曜日も目一杯になったので。 今度は火曜日にしてもらわなければ・・・。 それで…

朝から、お買いものへ・・・。

何処のお店も人が一杯きています。 不景気ではあるけれど、日常生活の必需品は みな、ディスカウントショップのはしごしています。 少しでも安いものを手に入れようと必死です。 昼飯は、焼きそばを食べました。 午後からはノンビリしながら、英気を養って明…

渋滞もなくスイスイ帰ってこれました。

まだUターンラッシュはなかったみたいでしまなみも山陽道も スイスイ帰ってこれました。 おかげさまで、予定よりも随分早く帰ってきました。 夕方まで、ノンビリして、 お風呂入って、風呂上がりに一杯やりながら、 サッカー観戦しようと思っています。

帰省します。

たまには墓参りにも帰らなくてはということで本日午後から 車で出発です。 事故渋滞がないことを祈っています。 昨日の1万m、新谷さんは非常に悔しがっていました。 マダマダ記録も伸ばしてくれると思います。 1分の自己ベストのタイム差はおおきいでsが、…

朝から、クマゼミの鳴き声がうるさい。

時折、ツクツクボーシの鳴き声もまじります。 アブラゼミはすくないですねー・・・。 日本全国、猛暑ですねー・・・。 40度越えるとどうなるのでしょうか? 昔米子にいた時は、38度越えたことがありました。 40度すごいですよねー・・・。 一日水風呂に使っ…

お盆休みが始まりましたが仕事です。

私だけ昼から仕事がはいりました。 他の人は今日からお盆休みに入りました。 支店長も大阪へ帰っていきました。 今日は暑いです。 高知でも40度越えたみたいです。 広島も35度越えてたみたいで、 車のエアコンも直射日光の下では全然効いて ませんでした。 …

今週末は、盆休みです。

土曜日は仕事が入りましたが、11日から15日まではお休みです。 松山へ、お墓参りと級友に会いに帰りたいと思います。 まーこちらの都合だけですが、いないかもしれません。 今日は、打ち合わせがあったのですが、 その前後で携帯に電話がたくさん入っていま…

暑いのはあたりまえです。

8月7日が立秋になります。 暑中見舞いは、残暑見舞いとなります。 でも太陰暦では1カ月あとですからね・・・。 太陽暦では、今一つ季節寒がないですねー・・・。 でも、二つの暦を使い分けができる日本は、精神的に 豊かなんです。 何時までも、続いてもらい…

今晩は、カレーライスだ。

毎週月曜日の晩飯はカレーにきまっているのだ。 なぜかというと、月曜日は、禁酒の日にしてまして、 カレーはつまみになりにくいからです。 そんなわけで、今晩は素面でこれをかいています。 月曜日以外の日記は、いつも、酔っ払ってかいています。 さすがに…

8月4日、日曜日です。

朝方、雨が降っていました。 こしあんの鳴き声に起こされました。 5匹猫を飼ってますが、朝おこしに来るのはこしあんだけです。 めしくれーと、みんなを代表しておこしに来ます。 起きていくと他の猫達も集まっています。 でご飯を上げると、他の猫さん達が…

定期健診で病院へ。

高血圧なもので2カ月に一回、病院へいってます。 6月に健康診断をしたので、その結果ももっていきました。 まーこんなものでしょうということで、相変わらず肝臓の結果が悪いので、 お酒は控えめにしてください。 血糖値も高めです。食事に気をつけて、それ…

今日も暑かったです。

朝から30度越えだー・・・。 昼間もたまりません。 エアコン効かせて、仕事する降りして、 ボートしてました。 省エネで28度に設定するのはきのですが・・・。 仕事の効率がさがると、省エネの意味がないのでは・・・。 車で営業行くときはガンガンにエアコ…