2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日です。

今日は振替休暇を取ったのでお休み。 夜中に目が覚めて5時過ぎにまた寝た。 次に目が覚めたのは8時だった。 朝から雨が降っています。 今日は一日雨だった。 夕方からは少し上がったみたいだが、 また振り出した。 さて、明日行けばまた休み。 7月だ。 梅…

6月27日、月曜日です。

今日は、昼から雨が降ると、天気予報ではいっていたが・・。 よく当たる。 雨が降ってきた。 夕方からは本降りになってきた。 こんな調子で降り続くと、また大雨警報がでそうだ。 明日は、健康診断があるので、 晩飯の後は飲食ができない。 早く検査を終えて…

6月26日です。

きょうは、曇っていた。 一日、家にいるつもりだったが、 猫さんの櫛を買いがてら、 イオンモールへ買い物にいった。 そこの本屋さんで買いたい本もゲット。 ペットショップで櫛を買おうかと思ったがあまりにも値段が 高かったので、100円ショップで買っ…

6月24日、避難勧告がでました。

昨日の夜から大雨警報がでていて、 午前中は大雨でした。 今は小休止してるみたいですが・・・。 避難勧告の解除はまだです。 梅雨とはいえ、最近、雨がおおいですねー・・。 しかも土砂災害が多いみたいですねー・・。

今日は、五月晴れです。

昨日までの、大雨が上がって、晴れた。 気温はぐんぐん上がって30度を超えた。 日中はすごく蒸し暑かった。 明日からは3連休だ。 のんびり過ごそう。

6月21日、梅雨空。

曇って蒸し暑かったです。 今朝は、5時半に起きて事務所を7時に出発。 開店9時に間に合うようにでていった。 オープニング挨拶して帰ろうと思ったら手伝ってくれといわれ・・。 私はレジの最後尾を示すプラカードをもたされた。 一日やらされるのはいやだ…

6月20日です。

今日は仕事休みました。 東京から今日広島へ帰ります。 広島は雨でした。 今週は雨が多いみたいだ。 まー梅雨だからね?

今日は、町田戦にいきました。

ひれmr氏を食べるために次男と秋葉原で待ち合わせ。 ステーキを食べにいく。 あまり腹が減ってないので私は200グラムの サーロインステーキにした。 そして生ビール。 昼間から飲むお酒は最高だ。 秋葉原から新宿へ移動。 ブックオフへ行ったが100円漫…

今日は晴れでした。

朝かレアとても暑かった。 そこで漫画喫茶に引きこもることにした。 夜は、学生時代の友達と飲み会だ。 上のまででていった。 久しぶりにみんなとあって楽しかった。 また会いたいものだ。

東京へ出てきました。

新幹線で4時間。 東京も近いです。 飛行機だと1時間30分だが、 空港まで1時間待ち移管や羽田から東京駅までと考えると あまりかわらない。 あとはお金の問題だけだ。 こんばんは、秋葉原のホテルで泊まる。 次男でも呼び出して晩飯でもたべるかな?

6月16日、雨でした。

梅雨だから雨だって当たり前だ。 今日も、2時間かけて現場へいってきた。 21日がオープンだがなんとか恰好がついてきた。 無事にオープンできるだろう・・。

梅雨です。

きょう、舛添都知事が辞任しました。 最初は健全だったのでしょうが、 だんだん慣れてきてこれぐらいならいいだろうと モラルがなくなっていったのでしょうか? 個人的に使うお金が公のお金と ごっちゃになったのでしょうか? 前の猪瀬都知事と同じように お…

梅雨の晴れ間、五月晴れですかね。

今日は暑かった。 30度近くあったのでは・・・? 梅雨だから、蒸し暑い・・。 今日は、一日事務処理をしていた。 今週また現場へいくので1週間分の 仕事の段取りをしないといけなかった。 今週は東京へ行こうと思っている。

6月11日土曜日です。

梅雨だから仕方がない。 蒸し暑い。 今日は休みだから昼飯に缶酎ハイでいっぱいやった。 今朝は3時ごろ起きたので、 今は眠たい。 昼寝でもするかな・・・? まー本でも読んでたらいつの間にか寝てしまうかもしれないな・・。 今日は晴れたり曇ったりだが、…

6月9日です。

朝は雨が残っていたが何とかあがった。 今日は一日、事務仕事だった。 現場が消防検査で休みだったのだ。 夕方、消防検査に通らなかったと連絡があった。 どうも火災報知機のところの什器がダメだったみたいだ。 明日行って解体しなければ・・・。 明日から…

6月8日です。

今日は曇りで雨はふりませんでした。 今日も現場です。 今日で銃器の組み立ては最終日だった。 でも、終わらなかった。 後日、組み立てにはいらないといけない。 だんだん仕事がやり温い状態になる。

6月7日、火曜日です。

今日は大雨洪水警報がでた。 高速道を走っていたのだが、 土砂降りの雨で、 前が見えなかった。 道路は水たまりが多くできていた。 こんばんはお酒飲めるので、 日本酒と缶酎ハイとバーボンロックでやっております。 明日も早く起きなければいけません。

6月6日、朝早くから仕事だ。

今日の仕事策は車で2時間弱のところだ。 9時までにいかないといけないので、 早起きしていつもより1時間半早く家を出た。 サービスエリアでコーヒーを買って目覚まし代わりに飲んだが 眠たいままだった。 仕事を終えて、直帰した。

中国地方も、梅雨入り・・・。

昨日も、1日雨が降っていました。 私は家から1歩も出ずに 終日部屋でのんびりしてました。 ブルース聞きながらバーボンのロック。 ハンターハンターの33巻を読み、 昔の本を取り出して(ただ積読)のなかから手適当に。 今日もそんないちにちをと思って…

朝は寒かったが日中は暑かった。

6月も3日、今日はお休みだった。 午前中は病院と買い物へいった。 撫子ジャパンの試合があったが、 後半戦をみた。 米国相手に1人少ない中で、 同点によく追いついた。 さすがだ。 こんばんは、男子の試合があるが、 得点できるのだろうか? 男子は女子と…

6月2日です。

梅雨入りにはまだ時間がありそうです。 火星が急接近していて見ごろだそうです。 木製も土星もみえるそうです。 昔高校生の時には天文に興味があって プラネタリュムの会員になっていたのだが・・・。 最近はとんと興味がなくなっている。

阿部さんが消費税アップを延期した。

いわゆるアベノミクスが失敗だったということですよね? 自分の失敗を認めずに、選挙のためにごまかすということです。 そんな人が政権を担うというのは? どうなのかな? まー、今の国民はどうでもいいと思っているから、 このまま自民党をおしていくのでし…