2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー年はとりたくないものだ。

昔だったら、風邪なんか引いたことがなかったのに、 体力がなくなったのか、風邪がなかなか治りません。 風邪なんか引いたのは10年以上なかったです。 やはり年取って体力が落ちたせいだろうか・・・。 きょうは最低限の仕事して帰ってきました。 合掌。

風邪が治りません。

きょうも熱が下がらず、一日お家におりました。 明日から仕事いかないといけないのですが、体力がもつだろうか? 食事は朝はおじや、昼飯はビールとハムエッグ、晩飯は、炭酸で割った焼酎とラーメン鍋 いまは焼酎ロックで飲んでます。 この調子では明日も良…

せっかくの3連休が風邪でダウンです。

水曜日の夕方から喉が痛くなったのですが、木曜日には熱が出て、 仕事が苦痛でした。 なんとか、18時まで仕事して早めに帰ってきました。 21時過ぎには寝たのですが、3時ごろ目が覚めて、 6じごろまでおきていて朝食取って8時ごろまた寝て、10時ごろ起きて…

朝からいい天気です。

天気がいいと、冷え込むのです。 朝は寒かったので、エアコンつけて石油ストーブつけて、おまけに電器コタツもつけて、 起きました。 顔を洗う前に、オコタで新聞読んで、朝食です。 今朝は昨日の残り物、キムチ鍋とごはん。 ノリとなすのからし和えです。 …

日曜日です。晴れました。

山だけでなく、里にも徐々に紅葉戦線が下りてきています。 先週は急に冷え込んできたからだと思います。 午前中は嫁さんと散歩にいきました。 最近ジムにいってないので少しでも歩こうと思っています。 運動不足の解消です。 腰をいためてもう2カ月たちます…

きょうは、少し暖かい朝です。

昼間は寒かったですが、朝は暖かかったです。 今晩は寒くなってきました。 あったかくして寝なければ・・・。 いつもの月曜日、これは、禁酒の日です。 だけど今後寒さが厳しくなってくると、 お酒を飲まずに寝るというのが大変なことになりそうです。 本人…

雨の日曜日でした。

今日は一日雨になりました。 ねこさんたちも割とおとなしくお家におりました。 夜になってバタバタしてると思ったら子ネズミを捕まえてきてました。 どこからとってきたのでしょうか? こちらに日っこしてから、ネズミを捕まえてきたのは4匹目です。 春から…

山へ紅葉狩り行きました。

なんか久しぶりにドライブいきました。 最近ずっとインドアでしたので、・・・。 嫁さんとも何カ月ぶりかのドライブでした。 あいにく天気は雨こそふらないものの良くなかったですが、 肝心の紅葉はしっかりとみてきました。 紅葉もすすんでました。 途中で…

今晩は、禁酒の日です。

会社帰りに車にガソリン入れてきました。 最近はセルフが多くて・・・。 まー少し安いからいいですが・・・。 夕方から雨も上がったので、洗車もしようと思ったのですが、20時すぎているので 駄目でした。 家に帰る途中、急ブレーキの音がするのでみてみると…

ますます寒くなりました。

この地に引っ越ししてから初めての秋と冬を迎えます。 引っ越す前の地はわりと冬もしのぎやすかったのですが・・・。 まーその前が鳥取県の米子におりましたから・・・。 冬が暖かいとおもいました。 今度は広島市とはいえ、やまのほうなので、雪もつもるだ…