2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日晴れ。

朝、ディーラーで車受け取った。 代わりに今まで乗っていた車を おいて帰った。 新車の特有のにおいがする。 なんか久しぶりに嗅いだ。 さっそく、ガソリンスタンドへ行って 満タンにする。 家に帰って写真撮影。 ぼちぼち取り扱い説明書みながら 覚えていか…

11月29日晴れ。

いよいよ今月もあと1日です。 明後日からは、師走です。 大みそかまで一気にいきそうです。 今日も散歩歩いて図書館へ行って1万歩めざして 足を延ばします。 結果、9850歩、残念1万歩まであと少しでした。 今日は暑くて上着脱いでシャツもぬいで歩い…

11月28日曇りのち小雨。

11時ごろから図書館へ本をとりにいく。 歩いていって、本日の目標1万歩目指して 歩いた。 家に帰った。 10500歩ほど歩いていた。 目標達成だ。 家につくころぽつぽつ雨が降り出した。 いいタイミングで家に着いた。 その後小雨がぱらついただけだっ…

11月27日曇り晴れ。

少し暖かかった。 車の中では暖房がいらないぐらいになっていた。 今日は車で出かけて買い物もした。 結局散歩には出かけなかったが、 モールの中や店内を歩いて、 6500歩ぐらいは歩いた。 明日は雨だというが何とか散歩にでかけたい・・。 ご飯前にお風…

11月26日晴れ。

朝から車やさんへ行った。 車を買い替えるので今の車のドライブレコーダーを 付け替えるから外しに行った。 割と時間がかかった。 前と後ろにあるからかなー・・・。 10時に行って11時40分ごろ終わった。 昼から、散歩に行く。 今日は8900歩ほど歩…

11月25日晴れ。

晴れたいい日だった。 寒かったけど・・・。 今日は散歩に力入れるぞ!! そう決めた10時過ぎに家を出た。 あちこち回って家に帰ったのは12時30分ごろ。 今日は・・・? なんと10500歩ほど歩いた。 家に帰ると汗をかいていたのでTシャツを替えて …

11月24日晴れ。

今朝も寒かったー・・。 0℃ぐらいだった。 昼間も晴れたけど寒い。 ストーブつけてました。 昼から散歩に出かけて、7200歩ほど 歩いてきた。 毎日5000歩以上を目標にしてるが、 この調子で行くと目標を1万歩に上げてもいいかな・・・? 今晩はみん…

11月23日晴れです。

世間様は勤労感謝の日でお休みだ。 毎日曜日の私は祝祭日関係なく 日々の暮らしを続けている。 今日も散歩に出かけて5600歩の歩きで ノルマ達成した。 あとは家で本を読んでいた。 最近は寒いのでストーブつけてこたつに入っている。 今晩は当然、熱燗で…

11月22日雨のち晴れ。

なんか今日は、いい夫婦の日だそうだ。 うーん振り返ってみるともう40年を過ぎている。 金婚式まで二人とも元気で迎えられたらいいなー と思っています。 今年もあと1か月とちょい・・。 毎年思うことですが、1年なんかはやいですなー・・・。 今日は雨が上…

11月21日晴れ曇り。

昨日は散歩してないので、 図書館まで歩く。 予約した本を4冊うけとる。 帰りには本屋さんへ行った。 お目当ての本があったので2冊購入。 そして少し遠回りして帰った。 5600歩です。 本日のノルマ達成です。 昨日は日本代表とキルギス戦があって 4-…

11月20日曇り晴れ。

今日も車でお出かけ・・・。 散歩に行ってませんが 3200歩ほど歩いていました。 午前中にもろもろ用事を済ませて 午後からは家出DVDみてました。 明日は図書館へ行く幼児もあるし 歩いていこうと思っています。

11月19日曇りです。

昨日より寒かった。 午前中に車で食料品の買い出しにいった。 昼からは、久しぶりに自転車に乗った。 近所を走って家に帰った。 久しぶりなので家に帰る坂道は一気には上れなかった。 軽いギアに変えたけど回転を上げるほどに 足がついてこなかった。 うーん…

11月16日曇りです。

朝10時過ぎに車のディーラーへいって 印鑑しょおう名所や実印など印鑑おして 書類の作成。 11月30日に納車と決まった。 思ったより早かった。 今の車は、せっかくの能力をいかせずに 終わってしまった。 次の車はコンパクトカーなので 十分に活用でき…

11月15日曇り晴れ。

今日は車で町へ出かけた。 歩くこと5800歩、商店街を歩いた。 恵比寿祭りで安売りしていた。 平和公園のほうへ行くと 修学旅行の子供たちがたくさんきていた。 外国人の観光客も多い。 昼飯を食べてホームセンターよって かえってきた。

11月14日曇り晴れ

今日は車で動き回ったので 歩数は2000歩ぐらいと 目標5000歩をクリアできなかった。 昨日は、松山から帰ってきたが歳の せいか、途中で何度も休憩を取ってしまった。 あまり無理をしないように計画をたてなければ・・。

11月12日曇り雨です。

朝のうちは曇っていたのですが 午後からは雨になりました。 今日は、お墓の名義の確認に 市役所へいこうとおもっていたのですが ネットで調べたら、保健センターで取り扱うみたいです。 萱町にある保健センターへいって 確認してきました。 名義は親父になっ…

11月12日晴れです。

いつの間にか寝ていた。 酔っぱらっていたので テレビつけてPC見てるうちに ベッドに寝転がったらしい・・・。 少し前に目が覚めた。 今日はこのまま起きているか・・。 愛媛FCはホーム最終戦、負けてしまった。 残念・・。 来期のファンクラブの入会手続き…

11月10日晴れです。

絶好のドライブ日和でした。 紅葉を見ながら、しまなみ海道を通って 松山に入りました。 今はホテルにチェックインしたところです。 今晩は居酒屋さんをよやくしているので 晩飯はそこで食べて飲みます。 明日は愛媛FCのホーム最終戦です。 しっかりと応援し…

11月8日曇りです。

今日も5000歩目標に散歩に出かけた。 図書館へいってスーパーよったりして 家に帰ってなんと、6300歩あまり歩いていた。 ノルマ達成だ。 明日は雨模様などで散歩に行けないかもしれないが・・。 雨が上がっていたら目標達成にむけて 歩きたいと思う…

11月7日晴れです。

午後から散歩に出かけた。 途中図書館へ寄り本や雑誌を読む。 用もないがスーパーへも寄ってみる。 家に帰って5500歩超えてた。 今日もノルマ達成だ。 お疲れ様です。

11月6日晴れです。

今日は少し暖かかったが、私は風邪気味なので 部屋にいると寒く感じた。 午前中に食料品の買い出しに行ったときは まだよかったが、午後からは寒くて仕方がない。 今日はあたたかいねー・・。 なんて会話をしていたが私は寒くてストーブつけた。 皆が街へ出…

11月5日晴れです。

午前中に車でホームセンターへ行く。 9時過ぎに行くと2Fの家具やインテリアコーナーが 閉まっていた。 店員さんに聞くと10時から開きますとのこと・・・。 仕方がないので1Fをブラブラ、ペットのコーナー見たり 自転車のコーナーみたりやっと10時にな…

11月4日晴れ。

今日も秋祭りです。 朝10時10分ごろ子供神輿の巡航があり 我が家には獅子舞とお祓いが・・・。 お神酒をいただきました。 あとはお米、にぼし、おもちをもらいました。 14時30分ごろから神社で巫女舞、獅子舞があって 15時すぎて神楽をやった公園で餅…

11月3日晴れ。

午前中に歩いて散歩に出かけた。 目標1日5000歩だ・・・。 本日は4500歩ほど、まーこんなものだ。 今晩は中河内神社の秋祭りだ。 裏の公園で舞台を作って屋台や町内会の 出店がでる。 10時からで神楽が19時から22時まである。 最後はやはりヤ…

11月2日晴れです。

寒い朝です。 当然灯油ストーブつけました。 居間と台所に・・・。 ネコさんたちがストーブの前に陣取っています。 午前中は車にガソリン入れて食品の買い出しです。 ガソリン高い! 灯油も高いです。 昼からは歩いて散歩に出かけました。 昨日は歩いてない…