2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日晴れ。

きょうで3月も終わり。 いわゆる年度末です。 仕事やめたから関係ないのだが、・・。 去年まではとても大変だった。 午前中に歩いて散歩。 5千歩を超えて歩いた。 よし、今日は目標クリアだ。 朝は少し寒かった。 明日もはれるみたいだ。 桜の花は散り始め…

3月30日晴れ。

明日で3月も終わり。 いつものスーパーへ買い物にいったら 駐車場が長蛇の列???? そうか、30日は5%割引の日なんだー・・。 並んで待って買い物・・。 レジもフル稼働だ、普段使ってないレジも 使っていて、お金の支払いが自分でやらないといけない…

3月29日晴れです。

今日も暖かいです。 午前中はレンタルDVDをみてました。 午後からは庭の掃除をしようと思ったのですが、 1時間ぐらいでギブアップ、鼻水が・・・。 お風呂沸かしてサッパリしました。 その後読書してます。 もうすぐ晩飯です。 18時頃からイッパイやりたい…

3月27日晴れ。

今週はずっと晴れみたいです。 乾燥注意報が毎日でています。 おかげで花粉症がひどいです。 わたくし杉の花粉からヒノキの 花粉からなんにでもアレルギー反応が・・・。 5月末までずっと続きます。 毎日がしんどいですが、 なんか目薬だけで薬は飲んでませ…

3月26日晴れ。

月曜日です。 また1週間の始まりです。 3月も今週で終わりですねー・・。 早いものです。 1月はいく、2月はにげる、3月はさる・・・。 昔の人はよくいったものです。 確かに寒い時期は早く終わるように ねがいたいですからねー・・。 これからは日に日に…

3月25日晴れ。

最悪だ!! FC今治は0-1で負けて 愛媛FCは1-3で負けた。 愛媛FCは前節で新潟に勝って 片目があいたのに・・。 やはり水曜日に試合して日曜日に試合、 監督もメンバーかえてきたのが ちょっとはまらなかったみたいで・・。 最初からディフェンスがバタ…

3月24日晴れ。

朝方はさむかったが、 昼間はぬくかった。 今冬、最後の灯油を買った。 多分これで使い切ったら終わりにするつもり。 1時ごろ目覚めて録画してた日本代表とマリ戦を みた。 がっかりした。 こんな調子で3か月後のワールドカップを 戦えるのだろうか? また…

3月23日晴れ寒い朝。

天気は良かった。当然、 朝は冷え込んで氷点下になった。 午前中に買い物と図書館へいった。 昼からは気温も上がって15℃ぐらいになった。 自転車をひっぱりだしたのだが、 大義いので乗るのはやめて 家で読書した。 今晩は日本代表とマリ戦があるが、 20…

3月22日曇り時々晴れ。

今日もわりと寒かったです。 一日家にこもっていました。 今日はPCの写真の整理しました。 カメラのSDカードから取り込んだり 以前ノートPCが壊れたのでそのデーターを また取り込んだり、メモリ―カードにバックアップを しようと思ったら途中で容量が足らな…

3月21日雨降り寒い。

世間様は、春分の日でお休みだ。 私はいつも休みだ。 今日は愛媛FCが連敗を止めた。 新潟に1-0で勝利した。 永かった。開幕から4連敗・・。 信じられなかった。 よかった・・・。

3月20日曇りのち雨。

今日も寒い一日でした。 久しぶりに街へでました。 駐車場も混むし本通リは人が多いし・・。 そうか春休みなんだ、納得。 ドラッグストアーで目薬買って(花粉症なので・・。) 電気屋さん巡りして古本屋さんよって 帰ってきました。 最低週に1回は街へ出た…

3月19日一日雨。

今日は一日雨が降っている。 朝のうちに(まだ小雨だった)買い物へ行った。 帰ってから雨は本降りになってきた。 今日は本を読んですごした。

3月18日、曇り時々晴れ。

今日も寒かったです。 もう一日家にこもっていました。 FC今治は後半負けるかと思いましたがアディッショナルタイムに 逆転して勝ちました。3-2でした。 サンフレッチェは岩田相手に0-0の引き分けでした。 寒いので今晩は鍋にします。 白菜やネギもや…

3月17日晴れたが寒い。

晴れているが冷たい風が吹いている。 そんな中、散歩がてら歩いて買い物へいった。 帰りは、歩いたので、体があったまった・・。 話変わって今日は愛媛FCの試合があった。 結果は1-2で負けてしまった。 開幕4連敗・・。 3連敗も初だったが・・・。 早く…

3月16日雨のち曇り。

今日は寒かった。 明日も寒いみたいだ・・。 昨日まで暖かかったので すごく寒く感じる。 今日は漫画喫茶で一日こもっていた。

3月15日曇りのち雨の予定。

今日も暖かいです。 曇っていますが夜には雨になるみたいです。 朝、予約してたディーラーさんへ車のタイヤ交換へいきました。 ワイパーのゴムがへたってたので交換してもらいました。 昼からも雨はふっていなかったので 自転車でおでかけです。 図書館へ予…

3月14日晴れ。

世間様はホワイトデーですか? 私はもらえなかったので お返しもなしです。 現役のころは義理チョコや嫁さんから もらっていたのですが・・・。 今日も20℃と暑いです。 これで桜の開花もすすんだことでしょう・・。 花粉まみれになりながら自転車で出かけ…

3月13日晴れです。

子供を空港まで送ってきた。 先週、迎えに行ったときは真冬の寒さだったが、 今日は春の陽気で暖かかった。 高速は結構混んでいて 他県ナンバーの車が多かった。 そろそろ春休みで旅行したり引っ越しで 移動してるのだろうか・・? 陽気がよくなったら花粉が…

昨日は、ドライブがてらしまなみへ

FC今治の開幕戦があったので、 しまなみ海道通って今治へ・・。 応援のかいがあって、4-1の快勝でした。 携帯にはいる愛媛FCは横浜に0-3で ぼこられてしまいました。 開幕3連敗です。 ませ監督よ・・。 どう立て直すのか? けが人が多いのは仕方がない…

3月10日晴れ。

あー3月も3分の一すぎた。 一月はいく、2月はにげる、三月はさる。 もうすぐ4月だ。 今日は晴れていた。 花粉が多そうなので、一日家にこもっていた。

3月9日曇り時々晴れ。

天気予報でも寒くなるといってたけど 非常に寒い、せっかく暖かくなってきたのに・・。 また冬に逆戻りだ・・。 寒い。 空港へ子供を迎えに行った。 ここも山の中の空港なので寒い・・。 東京から帰ってきた子供が開口一番 寒い・・・。 東京は雨だったみた…

3月8日雨です。

一日雨だった。 外出する気にもなれず、 一日家にいた。 本読んだり録画した海外TVドラマみたり 早寝20時ごろするので、 ドラマなんかみれないので、 録画して時間のある時に見ている。 旅行なんかすると録画がたまって 見るのに大変時間がかかる。 朝は2…

3月7日晴れ曇り。

近所の梅も紅梅、白梅ときれいに咲いた。 これで鶯でも来たら梅に鶯だ。 メジロが止まってたことは過去にあったが・・。 週末はまたまた寒くなるといってる。 灯油が少なくなったので、 買い足しにいってきた。 三寒四温、徐々に暖かくなってくるよね?

3月6日晴れ。

今日は啓蟄、虫さんならぬ花粉が最大げんに 飛んでいる。 午前中自転車で外出したら、 目はかゆいし鼻水はでるし 家に帰ったら顔洗って、花洗って 目洗って、うがいして 目薬さして鼻水かんでなんとかおちついた。 晴れて気持ちがよさそうなので 自転車で散…

3月5日大雨、大風、雷。

夜中から大きな雷におどろかされて、 大雨になり午後からは強風が 吹き荒れました。 春の嵐です。 車で買い物へいき、 午後からはおとなしく家におりました。 明日は晴れそうです。

3月4日晴れ。

残念なことに愛媛は山口に0-1と敗れてしまった。 開幕、2連敗・・・。 サー仕切り直しだ・・・。 来週は頑張って・・・。 朝から鶯が鳴いている。 もう春です。

3月3日晴れ。

スーパーのチラシはひな祭り関連の商品が大売出しと銘打って 花盛りです。 我が家も今晩は雛ちらし寿司と刺身を買って帰って イッパイやろうと思っています。 天気がよかったので、午前中に自転車で散歩にでかけました。

3月3日晴れ。

けさ、鶯の鳴き声をききました。 例年より少し遅いような気がします。 今年は、雪が降って寒かったからかなー・・・。

3月2日曇りのち晴れ。

今日は満月だそうだ。 晴れているからきれいに見えると思う。 きょう、くるまにガソリンをいれにいった。 なんと安くなっていた。 ここのところずっと値上げしてたので これからはやすくなるか? と期待しています。 暖かくなったので、2か月ぶりに散髪へい…

3月1日です、曇り時々晴れです。

早くも3月です。 昨日の夜は大雨が降り風も強かったです。 まー春の嵐という感じです。 我が家のネコちゃんたちは体調悪く3にゃんとも病院へ連れて行って 点滴と注射してもらってきました。 明後日またいきます。 午後からも晴れたり曇ったりの天気でした。…