2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も今日で終わりです。

今晩から冷え込んできて明日からは最高気温も10℃に 届かなくなると言ってます。 天気予報で今年の冬は雪が多いと言ってるので 車を買い替えて去年は冬用タイヤを買うのをやめて タイヤチェーンだけ買ってたのですが、雪が積もって チェーンまくのもめんど…

今日は一日雨が降っていました。

散歩はやめて買い物も図書館も車で 出かけました。 傘は嫌なので雨がしみこまない上着をきて 出かけました。 最近は寝不足で昼寝が欠かせません。 どうしてもサッカー見るのに夜中に 起きてるので・・・。 仕事してるときは、早朝か24時ごろまでの試合しか …

昨日は残念ながらコスタリカに負けた。

これで次のスペイン戦に勝つしかなくなった。 ドイツに続いて奇跡を呼んでほしい!! 12月2日4時からテレビの前で応援する。 奇跡を信じるぞ!! 日本の底力をみせてくれ!!

今晩にコスタリカ戦があるので昼寝しました。

いつも20時には寝てるので19時からの試合のため 昼寝をしました。 今は後半が始まるのです。 浅野が上野に変わって入ってきました。 これからどうなっていくか? 楽しみです。 頑張れ!日本。

11月の終わりにしては今日は暑かったです。

散歩がてら歩いて図書館まで予約の本を受け取りに行ったのですが 家に着いたら汗びっしょりになりました。 4700歩ほど歩きました。 山は紅葉してきれいです。 ノンビリ歩いていたけど・・・。 疲れました。

11月25日です。

来週には12月に入ります。 1年なんかあっという間に過ぎていきます。 年を取ってくると1か月があっという間に たって1年が1か月ぐらいの感じになってきます。 それだけ変化のない毎日を送っているのかなー・・・? そうそう今日は家族で乗る車の契約を…

昨晩は興奮して寝れなかった。

何でかというと、ワールドカップで日本対ドイツ戦が 行われて前半はドイツにメチャクチャ押し込まれて おまけにPKもあたえて1点先制された。 あーこのまま後半も押し込まれて反撃もできず 0-2で負けてしまうんじゃないかと思っていたら なんと??日本が…

11月22日。

今日は語呂合わせで、いい夫婦の日だそうだ。 私たち夫婦はえーと? 結婚して何年やったかなー・・・? 今年で45年か―・・・。 あと5年で金婚式ですなー・・・・。 それまで生きているか? いまは古希(70まで生きてるのはまれ?) ということじゃから…

11月21日今朝はわりと暖かかった。

夜中に雨が降ったり曇ったりであまり 冷え込まなかった・・・。 今日は11時から車の半年点検があるので 1時間ぐらいかかるというので嫁さんと 一緒に行った。 久しぶりにコメダ珈琲へ行った。 サンドイッチセットとコーヒーを頼んで 時間つぶしをする。 …

11月17日曇り晴れ。

今日は寒い1日でした。 散歩に出かけました。 近所を歩いて4700歩jほど 歩きました。 たまに人とすれ違うのですが 皆さんまだまだマスクしております。 私もマスクして散歩してます。 これからインフルエンザもはやると言ってるから いつまでもマスクと…

11月16日です。

昨日は東京から帰ってきて、疲れて はやく寝てしまいました。 おかげで夜中に目が覚めてしまって それから起きています。 6時40分ぐらいに起きて朝飯を食べた。 9時からなでしこジャパンとスペイン戦が NHKBSであったのでTVで見てました。 日本のほうが…

予想外に暑くなりました。

厚着して外出したのですが意外と暑いので 上着を脱いで歩きました。 それでも汗をかきました。 池袋から上野に移動しました。 たくさんの人が来ていました。 さて目標の科学技術館行こうと思ったら なんと! 事前予約が必要ということで 他の施設も行くこと…

今日も良い天気です。

暑いぐらいの天気だった。 今日は鎌田へ行った。 嫁さんの母方のお墓参りに行った。 私もしってるおじさんがなくなって お墓に入ってる。 柿の葉が紅葉してる。 帰りのバスは蒲田駅行く。 満員のお客さんが乗ってる。 土曜日の午後だが皆さん街へお出かけか…

義姉の1周忌でした。

去年の11月11日に亡くなりました。 コロナのために入院中、面会をすることが できなかった。 危篤状態になって嫁さんが面会できた。 最後を看取ることができたので良かった と思った。 誰もいない中で看護士さんだけ・・。 そうじゃなかった。 鎌倉霊園…

今日も良い天気でした。

今日は新幹線に乗って東京へ行きました。 義姉の1周忌が明日あるからです。 久しぶりに嫁さんと出かけました。 乗ったのがお昼前だったのでさっそく駅弁を 開いて缶ビールで焼き鳥弁当食べました。 もう1本缶ビール飲んで日本酒飲んで 眠たくなって一寸寝…

11月9日水曜日です。

明日は東京へ出発します。 新幹線で行きます。 鉄道の楽しみは駅弁食べながら 一杯やることです。 今日は散歩しました。 6500歩ほど歩きました。 体重はなかなか減りません。 おなか周りが大きいです。 減量は難しいです。 1年をかけて減らすしかないで…

今日も晴れて寒かったです。

明後日に東京へ行くので荷物をつめて 東京へ送りました。 11月11日が義姉の1周忌になるので お墓参りに行くのです。 新型コロナでバタバタしてますが何とか なるでしょう・・・。 東京の友達にも連絡して会う予定です。 久しぶりに会う友達もいて楽しみ…

11月6日日曜日です。

昼からはDAZNでサッカー中継みてました。 13時よりFC今治対藤枝戦、15時からは 愛媛FC対讃岐戦です。 今治は1-0で勝利、愛媛はアディショナルタイムに1点 とられて1-1のドローでした。 愛媛は来期もJ3でプレイすることが決まってますが 今治はま…

11月5日土曜日です。

朝は曇って寒かったけど昼前から晴れてきました。 空気は冷たいです。 散歩に出かけて5650歩ほど歩きました。 今日はノンビリすごしました。

今日は晴れていい天気でした。

なんか散歩に出る気がしなくて 1日家でゴロゴロしてました。 漫画読んだり図書館で借りた本を 読んだりTV見たりしてました。 そうそう昨日ワールドカップのメンバーが 発表されました。 大方は予想通りだったのですが、 古橋が落ちて南野が入ったのには驚き…

昨日、鹿児島から帰ってきました。

鹿児島行ったメインは愛媛FCの試合観戦の ために行ってました。 鹿児島は3位と上位チームでしたが0-1で 勝ちました。 周りが鹿児島サポばかりだったので心の中で ガッツポーズでした。 当然のように祝盃をあげました。 愛媛は来期の昇格はなくなったので…