2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は相当寒かった・・・。

思わず風邪をひきそうだった。 毛布も掛布団もかぶっていたのだが・・・。 まー仕事行かなくていいのがよい。 昼間は26度ぐらいまであがった。 天気がいいので、いわゆる放射冷却現象だろう。 9月も明日で終わり。 1年なんか早いものだ。とつくづく思う。

居間のと慶賀壊れた。

ふと気づくと、時計の針が動いていない。 電池が切れたのかと思って電池を入れ替えてみたが 動かない・・・。 故障か? 時計や産にもっていって修理するほどの 値段でもなく、買いに行くことにした。 そう愛着のある時計でもないので 処分に決定。

9月27日です。

朝から天気予報があたり、 雨が降っている。 嫁さんと車でお買い物へ・・。 いつも行く店を2軒回って、 その後図書館へ予約した本をとりに行く。 アベさんの記者会見は、何で解散するのか? わけがわからない・・。 28日、解散するそうだ・・。 選挙でま…

最近、自転車乗っていない・・・。

今日、なんか一日中、ドラクエ11をしまくっていた。 まだまだ終わりそうにないから、 明日もきっとするだろう・・。 どうせ暇もてあましていますから・・・。 おかげd図書館ともご無沙汰です。

9月25日です。

解散ですか? 本日解散予定と朝刊の1面に載ってました。 情けない野党ばかりだから、 いま解散すれば楽勝だと思ったのでしょうねー・・・。 それに、さまざまな疑惑から国民の目をそらせると思っている? そこまで国民はバカではないですよ!! 来月の投票…

すっかり秋です。

日中の気温も高くならず、少し寒いぐらいで、 すごしやすくなりました。 古今と子自転車にも乗らず、 ドラクエ11をやっています。 今までのドラクエと違って、 解説本を読まなくてもやっていけます。 親切になりました。

うーん、秋の虫の声がうるさい・・・。

庭からの虫の声がうるさい。 風流を通り越している。 木の葉21時に寝たので、 いまごろ目が覚めた。 昼間は、眠くなれば昼寝でもすればいいか・・・。 仕事やめてから毎日の時間割が適当になっている。 でも食事は3食、食べている。 運動不足か仕事やめて…

車の半年点検へ行ってきました。

なんか新車を買ったらずるずると半年点検をするようになった。・ 嫁さんとディーラーへ行って車を預けて喫茶店へ行く。 なんか久しぶりのモーニング。 何か月ぶりかなー・・・。 昼からはドラクエⅪを夕方までやった。 クリアまではまだまだだ・・・。

カープ優勝にわく商店街・・・。

いやー昨日は街へ出てみたら、平日の昼間だというのに、 たくさんの人たちが繰り出していた。 中にはデパートの袋を持っている人もたくさんいた。 当然商店街も優勝セールに突入している。 そんな中私はあまり買い物もせず、 賑わいを横目にぶらついて帰って…

昨日は無事にカープ優勝!!

まーいずれはと思っていたが優勝決めた。 地元ではなかったが・・・。 台風には勝てない。 こちらは風と雨がすごかった。 機能の朝庭をみてると、 竹が1本折れていた。 片付けはしばらくやめておこう・・。 ほかの竹と一緒にきったりして 片付けよう。 今日…

カープ優勝、持ち越し・・・。

残念ながら昨日は決められなかった。 今日は雨が降っている。 球場のほうはどうだろうか? 何とかできるものならやってもらいたい。 やはり地元での胴上げは、違う。 経済効果も違うだろう・・・。

なにを考えているのやら・・・?

朝起きたらまたもや北朝鮮がミサイルを発射したとか・・・? 北朝鮮のことだから、失敗して日本に落ちる可能性がある・・・。 心配だが、どうしようもない・・・。 実験でなく訓練だそうだから、今後もどんどんやりそうだ・・。

カープの優勝はおあずけだ。

ここまできたら16日に地元での胴上げだ! カープは若手選手が育ってきた。 それにベテランとの関係もいい。 しばらくは黄金時代が続くだろうなー・・・。 がんばれカープ。 サンフレッチェも残留してもらいたい・・・。

9月13日です。

今日は、何曜日か? 水曜日です。 あちこちのビデオレンタルyさんが半額でーす。 全国のお手のつたやさんとか・・。 地元に本屋さんとか・・・。 使う私たちにはとてもいいのですが・・。寝かしておくよりは少しでも稼動 さして稼いだほうがいい。というこ…

9月12日、火曜日です。

機能の夜からの雨が残っていて、上がったのは午後からでした。 大雨警報や雷注意報、竜巻注意報洪水警報といろいろ盛りだくさんでましたが、 特に被害はなかったです。 今日は一日家にいました。 昔のレコードひっぱりだしてきて、 聞いたり、40年前のプレ…

昨日までいいてんきだったが・・・。

今晩明日と雨になるそうな・・。 車や三から電話があって、半年点検のじきですよ・・・。 うーん、忘れていた。 21日に予約いれる。 朝10時、年よりは朝早くからおきているので、 なるべく早くすませたいのだ。 さて、ノートPCがまだなれていない、メ…

バレーブラジル戦、勝った。

日本の粘りと根性勝ちだ。 すごいね? ブラジルに勝った。 東京オリンピック見据えて、 もっと若手がでてきてもらいたい。 今の高校生に期待する。

ノートPCがこわれたので、新しいのを買った。

今日運送便で届いた。 15.5インチの画面。 重さは2.5キロ、まーこんなものか・・・。 設定は子供にしてもらう。 ネットはつながったが、メールはつながらない。 ウインドウズライブではないので、 わからない・・・。 明日また挑戦しよう。

9月6日。

やはりワールドカップ出場がかかる、サウジアラビアは強かった。 日本が先制点でも入れていたら違った結果になっていたかもしれないが・・・。 二hんは精神的に弱かった。 こんな調子では、本番せんせいされて逆転できるのか? 心配だ。 新しい選手があと9…

朝から(7時)玄関のチャイムが鳴る。

何事かと出てみると昨晩近所の人がなくなったそうだ。 19時から通夜で明日10時からお葬式だそうだ。 普段の付き合いがないが、同じ町内のことゆえ明日のお葬式には行こうと思っている。 この町内も30年ぐらい前にできた団地なので、昔から住んでる人は…

9月4日です。

今日は一日涼しくて過ごしやすかった。 もう秋ですねー・・・。 ほんと、このままあきに突入してもらいたい。 涼しかったので、昼から自転車に乗った。 暑くないので、どんどん走っていった。 老齢ゆえ、若者のようには行かないが、30キロほど走ってかえっ…

9月3日、日曜日でえす。

今日も、晴天の秋晴れです。 日中も30度前後の気温。 このままあきになって残暑がなければいいですが・・・。 外では、つくつくぼうしが盛大に鳴いています。 まだコウロギもないています。 夜ではないのですが、草むらで鳴いています。 鈴虫か?一匹泣い…

9月2日、秋です。

予約した本が届いたので、図書館へとりに行く。 自転車でと思ったが、嫁さんの本もあるし買い物したい、ということで 車で出かけた。 エアコンつけるより外の風を入れたほうが涼しくて気持ちがよい。 仕事をやめて早4ヶ月。 体重が4キロ増えた。 運動不足…

やった、日本代表・・。

ワールドカップ出場を決めた。 おめでとう・・。 はりるほっじ監督。 首にならずによかったね・・。 今日から9月。 秋がふかまる。 秋分の日ももうすぐだ。