2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は鹿児島へ移動です。

明日の鹿児島対愛媛FCの試合を見ようと鹿児島へ来ました。 愛媛は昇格はないのですが鹿児島は3位で2位との勝ち点差が 2店とまだ昇格の可能性があるため死に物狂いで来ると思うので 愛媛には厳しい戦いとなるのですが頑張って勝ってもらいたいです。

10月28日晴れ。

今日は暖かい一日だった。 昨晩20時30分ごろ寝て1時前に目が覚めた。 トイレいってチョビが玄関から出たいと座ってたので 玄関の戸を開けて外へだしてやる。 根が覚めたから本を読むことにした。 池波正太郎の剣客商売全集だ。 3巻を読み終わり4巻を…

曇っていました。

一日曇りで時々晴れて寒い一日だった。 13時30分から台風で中止になった試合が あってDAZNで見た。 相手は宮崎戦だった。 この試合か30日の鹿児島戦かどちらを 見に行くか迷っていたのだが宮崎までは 遠いということで30日の鹿児島戦を 見に行くよていにした…

朝は寒い!

起きる前にストーブつけた。 チョビがさっそくストーブの前で 寝転んでる。 居間と台所の2か所でストーブつけた。 もう11月が近いからなー・・・。 灯油買い足さないといけない・・。 いまからこんなだと冬がいやです。 散歩には行ってきた。 6800歩…

秋の空がきれいです。

今日も寒かったですが青空がきれいでした。 カキの実が青空にはえていました。 今日は6800歩ほど歩きました。 寒かったので歩いていても汗をかくこともなく 家についた。 さて今晩は鍋みたいです。 熱燗が美味しくなってきました。

月曜日です。

休み明けで仕事や学校がしんどいですね? 私もふとんから出るのがつらかったです。 いつもは6時30分には起きるのですが 7時になりました。 台所はストーブついてました。 チョビもストーブの前で寝てます。 食事も30分遅くなりました。 1階と2階に掃除…

天気が良かったです。

14時からサンフレレジーナと千葉の試合があり 観戦に行ってきました。 天気が良くて暑いぐらいでした。 今日が開幕戦で観客は1274人入りました。 前半に先制されて苦しい展開になりましたが 後半の早い時間に同点に追いつきすぐ逆転して 2-1で開幕…

1日家におりました。

今日は13時からルヴァンカップ決勝戦があったので テレビ観戦しました。 サンフレッチェは9度目の挑戦でした。 今まで優勝はなく準優勝に終わってました。 先週は天皇杯も準優勝に終わり残念な結果と なってました。 結論から言えば2-1で逆転優勝獲得…

10月21日今日も晴れています。

散歩に出ました。 稲刈りが済んで鳩がなんか食べてました。 気持ちよく歩いて5700歩ほど歩いてました。 空を見上げると青空が広がってスジ雲が出てました。

今日は散歩に出かけました。

日中の気温もそんなに上がらず散歩しても 汗をかかないだろうと思ってマスクは 手にもって散歩に行きました。 川の土手沿いに歩きました。 風が寒いぐらいでした。 都合6500歩ほど歩きました。

今日は鉄道記念日?

汽笛一斉新橋を・・・。 もう150年たったそうです。 松山の私鉄、伊予鉄道も歴史がふるいですが・・。 今日は散歩に行きました。 久しぶりに6500歩 歩きました。 わたしにしてはよく歩いたほうです。 散歩が不定期なので痩せる? とこまでは行きません。 こ…

日中は暖かかったです。

天気が良かったせいで朝は冷え込みました。 3日前から車のモニターにリモコンキーの 電池交換するように・・・。 車のディーラーさんが昨日おとといと連休だったので きょう行ってきた。 突然リモコンキーが使えなくなったらパニックだもんね? 在庫があっ…

昨日おとといぐらいが一五夜みたいです。

曇っていてお月さんは見れませんでした。 ここの所寒くて家にこもることがおおいです。 これじゃあいけないと散歩に出かけました。 図書館まで行って帰ってきました。 4700歩ほど歩きました。 今日は寒かったのか家についても汗をかいて なかったです。 …

10月11日曇り。

今日も非常に寒かったです。 灯油買いに走りました。 とりあえず1缶買ってきました。 扇風機片付けて石油ストーブ出さないと 今年の秋はいつもの秋の気候で寒くなりました。 これでふつうですよね? まだカマキリがいた。

今日は冬のような寒さだった。

急に冷え込んできたのでからだが寒さについて行けず とても寒く感じた。 朝は寒くてパジャマの上から上着を着込んで朝ご飯を 食べた。 図書館へ予約の本がついたので散歩がてら歩いて取りに行った。 上着来てなくて風が冷たかった。 歩けば暑くなるからと思…

10月8日晴れたので朝は寒かった。

あまりにも寒かったので冬用の掛け布団を 出してきてかけた。 ちょうどよかった。 これはパジャマもあったかいパジャマに かえないといけないか・・・? 明日は天気が崩れると言ってたので もしかしたらそんなに気温が下がらないかも・・? 今日はパジャマは…

久しぶりに街へ出かけた。

息子たちが今日から東京へ行った。 嫁さんと二人なので街へ出て昼飯でも食べるか? ということで車で出かけた。 平和公園は修学旅行生がおり、外人さんもチラホラ 見かけるようになった。 個人での旅行客が増えたのだろう・・・。 行きがけは雨が降っていた…

散髪しました。

低料金の散髪屋さんで丸刈りにしてもらう。 仕事を辞めてから頭は丸刈りでサッパリさしてる。 頭洗うのも簡単だしヘヤトニックを気持ちつける。 今日もまだ暑かった。 天気予報では今晩から寒くなってくるらしい。 10月なんだから寒くならないとねー・・・…

散歩しました。

日中は暑かったが午前中は曇っていて 涼しかったので散歩がてらスーパーまで 歩いて行った。 今日はカップ麺が安売りしてたから 買い物した。 家に帰ったら少し汗をかいていたので 服だけ着替えた。 その後冷房効かせてからだを冷やした。 昼からはゴロゴロ…

昼間は暑かった。

朝晩は寒いぐらいなのだが・・・。 今日の昼間は暑かった。 冷房をいれようか? 迷ったのだが扇風機の風で 何とか過ごせた。 直射日光の下ではなかったら涼しいのかも? お酒が切れてたのでドラッグストアーへ 缶酎ハイと缶ビールを買ってきた。 今日はなん…

散歩行きました。

午前中は少しは涼しいのでsン歩がてら図書館まで 予約の本を受け取りに行った。 スーパーへ寄ったりしてブラブラして帰った。 5600歩ほど歩いていた。 途中の川では鯉たちが日影で涼んで?いた。 秋の青空をバックにカキの実が生っていました。 家に帰る…