2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で、11月も終わりです。

なんと、明日からはもう師走です。 気ぜわしい季節?時期になりました。 今年ももう1か月・・・。 12月は私の会社は大忙しの月です。 お歳暮、クリスマス.福財布、しめ飾りに福袋と。 かぞえあげたらきりがありません。 毎年のことですが、年末まで大忙…

きょうも寒い一日だった。

午前中に散歩がてら、図書館まででかけた。 残念ながら、予約していた本はまだ入っていなかった。 今晩のおかずを買って帰ってきた。 夕方、図書館のホームページにつなぐと、予約した本が 4冊入っていた。 今度の休みの日に行って来ようと思った。 教派J1…

11月27日です。

まだ、11月だがヤマハ雪がふった。 12月波の気温だそうだ。 現在の気温は2度だ。 真冬とかわらない・・・。 教派仕事は休みの日。 朝は仕事に行った人は、寒くて大変だっただろうなー・・・。 マイナンバーが届いた。 郵便やさんに受け取りのサインをす…

11月26日です。

今晩から、冷え込みそうです。 明日は、お休みなので、朝はのんびり起きればいいから、 少々さむかっても、関係ない。 最近、PCのセキュリティがあがったのか、一つひらこうとするたびに、 許可のウインドが開く。 うるさくてたまらない・・。 感じ変換する…

仕事は順調に終わりました。

今日は、事務処理が多かったですが、 何とか終わりました。 明日と来週は、納品業務が少ないので、 お客さまに年末の挨拶に回ろうと思っています。 その時にダイアリーを配るのですが、あまりよろこばれていないみたいです。 本社としてはすごいプレゼントだ…

しごとやりたくない・・。

休み明けなんて、仕事する気がなくなるのに・・。 しごとのPCが調子悪い。 会社のシステム入れてるから、 つかえないと、仕事にならない・・。 伝票つくるのも、日報作って出すのも、 本日の行動予定を作るのも、 すべてPCなので、仕事になりません。 教派あ…

11月21日です。

今日の朝は少し、寒かったです。 あかげで朝は8時ごろまでねてました。 休みだからのんびりしてました。 というか寝たのが4時前ですが・・・。 昔から夜型人間だったので、夜型の生活に戻るのは すぐです。

11月20日、金曜日です。

今日から、4連休です。 昨日は朝方まで起きて本を読んでました。 夜型の生活にはすぐもどれそうです。 温泉に行った効果か夕方からの一杯のせいか、20時前に眠くなって 寝てしまって、24時前に目が覚めてしまいました。 休みだから、このまま起きていて…

11月19日です。

明日からは4連休となります。 でもお金がないから、 お休み間は、図書館で借りた本を読んだり TVドラマをみたり、散歩にいったり、 あとは部屋の片づけしたり・・・。 4日間を過ごそうと思っています。

11月18日です。

朝から雨が降っていました。 通勤は、車ですから、どうってことはないですけど・・・。 駐車場からお店のあいだにぬれるけど。 大したことはなかったですよ。 無事に今日の仕事を終えて帰ってきました。 とりあえず、缶酎ハイを飲んで、日本酒に切り替えまし…

今日は振替休暇をとりました。

朝から雨が降っています。 午前中に図書館へ行こうと思って嫁さんに声をかけたら、ネットスーパーの 買った商品が届くから家にいるということで 私一人でいってきました。 今日は渋滞していて小一時間かかりました。 しかも図書館の近くの駐車場が満車で少し…

11月16日です。

今日は晴れました。 午前中は事務所で仕事しました。 午後からは、3軒ほど回って事務所へかえってきました。 明日の段取りをして早めに帰ってきました。 明日は振休で休もうと思っています。 後、3日、12月までに振休を消化しなければ・・・。

11月15日です。

今月も半ばです。 ここ2,3日は暖かい朝を迎えております。 昨日は20ゴロ寝てしまって23じごろ目が覚めてしまいました。 朝4時ごろまで起きていてまた寝てしまいました。 次に目が覚めたのは8時すぎでした。 頭がぼーとしていましたが、散歩がてら買…

11月14日土曜日です。

今日はお休みです。 一日雨でした。 朝、買い物へ行って帰ってから、 一日家にいました。 本読んだりTVドラマをみたり、 夕方まで、過ごしました。 さて、明日もお休みです。 話変わって、愛媛FCは今日負けましたが、 入れ替え戦は決定しました。 最終戦まで…

やっと、明日は休みになります。

今日は朝から雨がふっていました。 今日の仕事は室内がおおいのですが、 トラックから搬入は、外になります。 何とかあまりぬれずに搬入ができました。 早出してお店に入り、14時ごろ終了予定が 追加の仕事がどんどん増えて結局おわったのは 18時すぎで…

11月も10日すぎました。

今日は11月11日です。 あと20日たてば、11月も終わります。 一年間は年をとると、すぐ立ってしまいます。 なんか、年を取るということは経験や知識が増えると思っていたけど、 全然そんなことはない。 後悔や羞恥心が先に立つ・・・。 昔のことを思…

11月10日火曜日です。

雨もあがりました。 今日は新月?ですかねー・・。 朝は今日も暖かかったですが、日中はそんなに暖かくはなかったです。 しごとがたまっていたので、 今日は残りをなんとか片付けました。 ほとんどが上司の仕事でしたが・・・。 定年退職後は平より弱い立場…

暖かい日々が続いています。

水曜日から寒くなるといってたのに、・・・。 まだまだ来週も平年より暖かいといってた。 今年もあと2か月。 なんかいやになる。 若いころは、年を取るのは誇らしい感じだった。 それがいつごろからか、年をとるのがいやになってきた。 20代や30代の時…

11月8日です。

11月に入ってもう1週間がたちました。 こんな調子で1か月が終わり1年がすぎていきます。 浅田真央ちゃん、復帰戦優勝おめでとう。 これからフリーも完成度を上げていけばいいよ。 頑張ってください。 さて4連休もきょうで終わり。 これといったことも…

11月7日、土曜日です。

天気予報では土日月と雨だそうです。 火曜日からは、また寒くなって冷え込みが厳しくなるみたいです。 今朝は月に一回、血圧の薬をもらいに行ってきました。 昼からは、灯油を買いに行って来ようと思います。 ほかに買い物もしてこよう・・・。