2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨だー・・・。

引っ越しの荷物がまだまだかたづかねー・・・。 引っ越しを機会に掃除と片付け・・・。 と思ったのですが、めんどくなった。ほんもレコードもほこりを払わず、本箱へ・・・。 とりあえず段ボールの山を片付けるのがさきだとばかりに、掘りこんでいきました。…

お休みです。

昨日が仕事だったので連休初日がきょうになっております。 朝早くに目が覚めたので、近所の100円ショップまで歩いていってみました。 残念ながら。10じ開店みたいだったので、さらにショッピングセンターまで 暇つぶしに歩いていきました。 ぶらぶらしてま…

今晩は寒くなりました。

明日の朝も寒いみたいです。 ストーブしまってしまったし・・・。 コタツに活躍してもらうかなー・・・。 明日がすぎるとまた暖かくなるみたいです・・・。 引っ越ししてから我が家の猫さんたちも落ち着いてきたみたいです。 外に出してもお家に帰ってきます…

今日は出張でした。

普段と違うところへ行って仕事するのはなんだか新鮮ですねー・・・。 大阪へきたのですが・・・。 10数年ぶりですので右も左もわからない状態でした。 わが社の大阪支店も新しいところへ移転してたので地図を片手に いってきました。 お客様へのプレゼンも無…

昼間は暑いぐらいでした。

ここ引っ越した先だけかもしれませんが、寒暖の差が大きいです。 夜になって、寒くなってきました。 猫さん達も、コタツの中に入っています。 電器は付けてないけど、少しは暖かいのかな??? 引っ越し荷物は、まだまだかたづかないが・・・。 寝るスペース…

迷い子のみゆきちゃんが帰ってきました。

ずぶぬれになって21時過ぎに帰ってきました。 どこもけがはしていないみたいです。 単に遊びでおそくなったのか? はたまた迷っていておそくなったのか? なにはともあれ無事に帰ってきました。 よかったです。 近所の引っ越し挨拶もすませて一安心というと…

朝から2にゃんがけってきません。

引っ越しして、3日目。 まだまだなれていないと思いますが、朝から2猫がでていったまま帰ってきませんでした。 心配してると、チョビは夕方帰ってきましたが、みゆきちゃんは帰ってきません。 もう暗くなって、雨もふりだしたのに・・・。 今晩中に帰ってく…

引っ越し初日。

前から懸念していた猫さんの引っ越しをしました。 朝レンタカーを借りに行って、5にゃんをキャリーに掘りこみ引っ越しです。 これがなかなか大変でした。 9時ごろにはみんな寝てるのですが、1匹をキャリーに入れたら、鳴きだして ほかの猫たちが中ナkいれる…

春です。

鶯が上手に啼き始めました。 少し前までは、ケキョケキョとないていたのに、 いまは一人前に、ホーホケキョと鳴いています。 桜は散り始めています。 散りゆく桜のひとひらひとひらがきれいです。 話変わって、きょう、駐車禁止違反でやられてしまいました。…

暑かったです。

寒い日が続いていたと思ったら、ここ2,3日は暑いです。 このまま春に入って、初夏にいくのでしょうか? 今、私は、引っ越しの準備で忙しいです。 猫さんたちもなんか落ち着かないみたいです。 一寸環境の変化にきづいているのでしょうか? なんとか引っ越…

朝は大雨dした。

土砂降りの雨でした。 そんなんなか、役場へ転出転入の手続きにいきました。 同じ市内の移転なんで、住所移転の届するだけで、すみました。 良かったです。 15時ごろから雨もあがり、いい天気になってきました。 明日は高知へ出張なんで、晴れてよかったで…

朝はいい天気でしたが、・・・。

お花見にはいい天気が続いています。 が、今晩は雨が降り出しています。 花びらが散ってしまわないですかねー・・・。 明日は、雨ですよねー・・・。 引っ越しの準備を進めるために、明日も一日バタバタします。 なんで、お役所は平日にしか営業してないのか…

引っ越しの日取りが決定です。

カウントダウンにはいってきました。 もうあと10日です。 毎日少しづつ片付け、平日は嫁さんがやってくれてますが、・・・。 お休みのときはわたしもやります。 特に自分の荷物は自分が片付けないと、捨てられてしまいますからねー。 なんせ嫁さんにはガラ…

今日も、冬みたいです。

桜の花が咲いてますが、寒いです。 でも今度引っ越しするお家ではうぐいすがないていました。 やはり春なんですねー・ さー、引っ越し本番に向けて、片付けをしていかなければ、・・・・。 これからお休みの日は荷物整理です。 粗大ごみはもうひっこし業者に…

冬にもどったぞー・・・。

寒いです。 山はまた雪がふってるみたいです。 スタッドレスタイヤを何時交換するか迷う今日この頃です。 来週には交換しようと思っています。 仕事で使う車は、山越えするので、まだ交換していません。 今晩寒くて明日がすぎればまた暖かくなるみたいです。…

朝方からすごい雷です。

朝方からすごい雷の音と、風と大雨におどろかされて目が覚めました。 きょうは振り休をとっていたので、通勤がなくラッキーでした。 なんで休みをとってたかとゆうと、引っ越しの見積もりをとらないといけないので、 お休みをとっていたのでした。 午前中に…

明日は、嵐だそうです。

天気予報によると、嵐がきて、気温は午後からどんどん下がって寒くなるみたいです。 また冬になるみたい・・・。 今週末は仕事で東京へ出張なんだけど・・・・。 寒かったら、いやですねー・・・。 合掌。

4月1日です。

世間様では、いまでもエイプリールフールでウソついたりしてるのかねー? 学校いってるときは結構ウソついてた気がします。 午前中に散髪いっていま帰ってきたところです。 安い散髪屋さんで丸刈りで髭剃りシャンプーがついて1600-ですー。 おひげの手…