2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の締めくくり、大晦日です。

なんでかしりませんが、大晦日というと、これで最後、明日からは新年が迎えられると思って しまいますねー・・・。 昨日今日明日なのですが・・・。 日本人はけじめが好きですから・・・。 住んだことはすっぱり忘れて新しい気持で出直しましょうということ…

あーあ、今年もあと2日です。

なんか新しいことは、私の定年退職を持って、お家を買ったことかなー・・。 今まで社宅に住んでいたために、退職と同時に引っ越しをしないといけなかったのです。 今度の引っ越し先は、会社の近いので。 引き続いて、勤めることになったので、・・・。 そう…

29日です。

今年もあと2日間、1年もあっという間にすぎさりました。 昨日で、何とか仕事も終わりました。 来年仕事はじめは1月4日からです。 当然のように、朝から、晩まで文字通り必死で仕事します。 一日で終わらなければ、5日お休みでも出ないといけなくなります。 …

仕事おさめ。

今日で、仕事おさめです。 何とか終えることができました。 とりあえず、これで今年も最後でした。 明日からお休みです。 あと3日で辰年も終わり、へび年が始まります。 合掌。

ことしもあ路少しです。

今年の辰年もあと残りわずかです。 年男のわたしも、定年退職という出来事です。 でも再雇用で3分の1の給料でいつも以上の仕事やっております。 年内で一人やめるので・・・。 頑張らなくては・・・。

クリスマスイブです。

わたしら老夫婦にはクリスマスイブといってもそんなに感慨はないですが・・・。 孫がいるわけでもなく、子供は男の子が2人いますが、結婚はまだしていません。 今日は、朝起きると、窓の外は雪景色でした。 一日、雪が舞っていました。 わたしも一日家から出…

夕方から雪が降ってきました。

連休2日目、朝昼と高校駅伝をテレビ観戦、 わが愛媛代表は・・・。 まー例年のところの順位か? でも頑張っていたと思います。 私が個人的に応援している女子の興譲館高校と世羅高校は今回は優勝をのがしましたが、 興譲館はここ数年連続3位以内と安定した実…

クリスマス、イブイブのお祝いです。

お付き合いで買った、ケーキを今日とりに行ったので、少し早いけど、 メリークリスマスです。 老夫婦二人でお祝いです。 子供たちは東京です。 明日は、23日、お家でノンビリといきましょうかねー・・・。 ドラクエⅩでもやりますか・・・。

今年もあと少しだー・・・。

もう10日もなくなりました。 明日から3連休ですが。 来週は滅茶ハードになると思います。 仕事は楽しくやっていますが、会社は最悪な 状態が続いております。 経営者が現場をしらないのは当たり前ですが、 しらないのなら現場が分かっている人にまかせたらい…

会社での不愉快。

きょうも理不尽で筋の通らないことがあった。 事務員さんからもなんとかならないのですか? といわれたけど・・・。 何とかならないみたいです。 経営者とそれをつなぐパイプがこじれているのか筋の通らない話が 蔓延しているのです。 困ったものです。 昔を…

会社の方針についていけません。

こないだ、仕入れ稟議きったのですが、駄目という答えが・・・ 先月はOKだったのですが・・・。 今月は駄目? 他の営業所の稟議はOKだったそうですが・・・。 なにが基準となっているのかわかりません。 その日の気分でかわるのですか? もうついていけませ…

昨日は、サンフレのパレードがありました。

私は残念ながら、いかなかったのでテレビニュースでみました。 本当にたくさんのひとが出ていました。 この勢いで、サッカー専用競技場を作ってもらいたいものです。 来年はACLが始まります。 今度はアジアチャンピオンになって、クラブワールドカップに出場…

南米代表、勝ちましたねー。

お互い攻守の切り替えも早く、時間のたつのが早くて、あっというまの90分間でした。 試合は見ごたえがあって、とても面白かったです。 ディフェンスの固いコリンチャンスがなんとかしのぎ切ったというかんじですかねー・・・。 チェルシーも再三の決定気があ…

寒い日々です。

なんか今年の冬は寒さが厳しいみたいです。 明日からは若干、あたたかくななるみたいですが、 来週はまた寒くなるみたいです。 合掌。

サンフレ、勝利しました。

仕事中だったので試合はみていませんが、3-2で勝ちました。 今度の16日は、平和おお通りでパレードするそうです。 天気がよければいいですけど・・・。 明日は、13日。 今月も半分近くが終わります。 会社は29日からお休みに入ります。 来週から28日まで…

昨日から寒くなってきました。

今朝は雪が降ってます。 あまりにも寒かったので、エアコンとストーブとオコタをつけて 起きました。 猫さん達も寒かったのか、おこたからでてきませんでした。 おなかがへったのかこしあんが起きてきました。 午前中小雪の舞う中、歩いてお買いものへいって…

夕方お家に帰ってきました。

バスを降りたら、雪が舞っていました。 天気予報だと明日は雪だそうですが・・・。 つおらなければいいですけどね・・・。 今年の冬はなんだか例年より、寒そうですね・・・。 明日は、一日お家でノンビリ過ごしましょう。

きょうは代休です。

先週仕事だったし・・・。 来週からまた忙しくなりますので、 休めるときに休まなければ・・・。 というだけではなく、明日おいちゃんの法事があって 松山へいかなければならないから・・。 今日行って1泊して帰ってこようと思います。 嫁さんと行く、久しぶ…

サンフレッチェ、勝った!!

終始押し気味に試合運んでなんとか1-0で勝ちました。 もっと点取っててもよかったぐらいですが・・・。 勝って良かったです。 明日はお休み貰って、松山へいいます。 広島のおいちゃんの法事があるのです。 寒くなければいいのですが、 広島は氷点下だと…

曇っていたので朝は少し暖かかった?です。

昼は朝より寒くなったきました。 お店のなかの仕事であまり仕事中は寒さをかんじないのですが・・・。 駐車場から、お店までの間で寒いです。 うちの会社はいま、最悪な状態です。 まーもう定年退職したから関係ないといえるのですが、 名が年勤めた会社です…

きょうは、朝早起きしたので、・・。

昨日早く寝たから、2時半頃目が覚めました。 それから起きてます。 午前中は買い物へ出かけました。 嫁さんが風邪でダウンしてるので私一人でいってきました。 わたしもまだ風邪が治っていないのですが、熱は下がったみたいなので まだからだが軽いです。 午…

風邪が治りません。

しんどい体に鞭打って、仕事いってます。 明日も本当は、お休みですが、お客様の都合で仕事になってしまいました。 せっかくの、休日がパーです。 振り休を会社はとれといってますが、平日は当然のように仕事があります。 当然やすめません。 だから休みの仕…