2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今仕事から帰ってきました。

久しぶりの徹夜です。 今日は、広島で仕事があるため3時間ねたらおきて広島へいかなくては 事故に気をつけて、車運転してかえります。 去年も徹夜仕事が2週間つづいて愛車をぶつけて、15万も修理費がかかってしまいました。 今回は身長に運転して事故の…

久しぶりに内装工事です。

きょうから1週間、仕事で出張してきます。 浜田市が現場で、夜間工事のため、深夜に山越えして返ってきて毎日通うのは、 危険が伴うし、体力的にも、地震がないので泊りがけでいってきます。 なんせ、この時期は山越えには積雪と凍結のリスクがともなうので…

明日はお休みです。

でも日曜日から、日曜日までお仕事です。 内装工事の現場がはいったので、泊りがけでいってきます。 夜間工事なので昼間は、ゆっくりできるのですが・・・。 広島の仕事も抱えているので、ノンビリとしてるわけにもいきません。 夜中の往復は積雪や凍結が心…

眠たかったす。

今日は朝から雨が降っていて、微妙に暖かかったです。 きょうは暖かかったので、一日眠たかったです。 仕事は、早めに切り上げて、早めに帰ってきました。 きょうはおでんでしたが、私の好きなパンが買ってあったので、 急きょワインとパンとチーズで一杯や…

雪はふってないです。

きょうは暖かかったです。 いかにも雨が降りそうな感じで曇ってます。 yま儀えして日本海に出れば青空でした。 気持暖かくて良かったです。 きょうは早く仕事終えて帰っていました。 ワインをあけて一杯やり、途中からは焼酎です。 これから日本オリンピッ…

光市の事件、判決がでました。

今日、午後からのラジオのニュースで死刑判決がでた。といってました。 ここにきて、実名報道にきりかわりました。 もう30歳なんですか? 最高裁ですから結審となるのですよね? 加害者の人権はおおいに守られて、被害者の人権は無視されっぱなしでしたね…

今朝も冷え込みがきつかった。

上天気だったため、朝はすごく冷え込みました。 昼間は青空が広がって、暖かそうです。 でも、日陰は寒いです。 いまは曇ってきてます。 また寒くなってきてます。 天気予報では、最高気温が6度Cとのこと、昨日もサムカッタですが、あれ? きのうは5度ぐ…

昨日は、雪の中会社の飲み会でした。

だれも積極的に参加したくない飲み会でした。 だから寒さも手伝って、1次会あけで解散しました。 きょうも寒くて雪が降っれおります。 家の前が水道工事で、車の出し入れがやりにくかったです。 夕方帰ってきたのですが、まだやっておりました。 はやくおわ…

木曜日です。

明日行けばお休みです。 きょうは5時30起きで、会社にいって、仕事しました。 お客様からのメールも届いていて、その返事もしなければならず・・・。 そのための資料づくりもあるし・・・ ふだんより、1時間半も早く会社で仕事しました。 帰ってきたのは…

きょうは禁酒の日だ。

晩飯は定番の、カレーライスだ。 毎週決まって、禁酒の日はカレーライスなのです。 まー嫁さんがうるさいので、禁酒の日をつくってます。 もし作らなかったら、お酒あまり飲ませてもらえないからです。 まー1週間に一回ぐらいなら我慢しなければ・・・。 そ…

今日から、平常な一日が始まります。

最近お家を買うためにバタバタしてましたので、・・・。 お家も勝ったし、あとは引っ越し準備するだけになって、 やっと落ち着きました。 それで、イオンスーパーに買い物にいって、帰りはホームセンターに灯油 買いに行って、帰ってきました。 昼からは一杯…

日中は暖かかったです。

久しぶりに暖かい日でした。 今回購入した、お家にオコタ持っていって少し居住空間をアップさせました。 次回から少しづつ荷物はこんでいこうと思っています。 朝は、ジムにいって、午後から業者さんと打ち合わせがあったので、 現地に向かいました。 そのあ…

きょうは倉庫整理です。

アルバイト10人投入してきょうは、倉庫の片づけをしました。 暖房がないので寒さに震え上がりました。 雪がちらつくし、体のしんから冷え込みました。 夕方まで、片づけして事務所に帰ってきました。 事務所で見積もり作成と工程表作って、お客さんにメー…

昨日休んだので、ちょっと・・・。

休みあけは一寸遠慮がちになりますよね? おとなしく、座って、違和感のないようにふるまっておりました。 広島支店も少ない人数でやっておりますので一人休むと 皆さんにしわよせがいくのですよ・・・。 民間企業は、人手不足ですから・・・。 話変わって、…

今日はノンビリ起きました。

用事がいろいろあったので、有休とりました。 みんなが仕事してる中で、ノンビリしてるのも悪くないです。 みんなが、ピザとってパーティしようというので、 身内3人でのパーティをこれからやろうと思います。 ピザがとどいたみたいです。

雨の一日でした。

今日は、山越えて日本海まで、浜田市までいってきました。 当然、仕事ですが・・・。 きょうは雨で良かったです。 昨日までだったら、雪が降っていたので、タイヤ規制もでてたし・・・。 大渋滞するところでした。 おかげさまで予定より早く仕事も終わり、お…

朝は、寝坊してしまいました。

7:30過ぎてました。 いつもは7時にはおきるのですが・・・。 2度寝してしまいました・・・。 午前中は家でノンビリしてました。 テレビみながらボーとしてました。 午後から不動産屋さんがきて今度の物件の説明に・・・。 割といい物件なので契約まで…

節分の日です。

なんと明日から、立春。 春です。 暦の上では、はるですが・・・。 実際の天候は。真冬です。 雪が降って寒いです。 きょうも昼間は晴れていたのですが・・・。 雪が舞って風が冷たかったです。 最低限の仕事で、外に行って、あとは事務所で見積もりつくった…

今年の冬は、寒ーい。

氷点下の広島です。 昼間は少し晴れていましたが・・・。 夕方にかけて、雪が降ってきて。 夕方には積雪5センチぐらいで・・・。 仕事終えて、かえるころには10センチぐらい積もっていました。 ノーマルタイヤのわたしとしてはひやひやものの感じで車で帰…

決めました。

土曜日に見に行った物件で決めました。 値引きもしてもらって、今度、契約します。 私ら一家にとって大金ですが、・・・。 4月には、いまの社宅んをでないといけないし・・・。 継続雇用してもらうには、ここでお家をきめないといけないので・・・。 嫁さん…