光市の事件、判決がでました。

今日、午後からのラジオのニュースで死刑判決がでた。といってました。
ここにきて、実名報道にきりかわりました。
もう30歳なんですか?
最高裁ですから結審となるのですよね?
加害者の人権はおおいに守られて、被害者の人権は無視されっぱなしでしたねー・・・。
少年法をもう一度、見直すきっかけとなればいいですねー・・・。
今、政府は、選挙権を18歳に引き下げることも考えてるみたいですから・・・。
実際、中学校でて働いてる方は、税金納めてるんだから・・。
せめて、18歳から選挙権はほしいですよねー。
被選挙権は、25ぐらいでもいいとは思いますが・・。
明日はあたたかくなるみたいです。
頸椎椎間板ヘルニアが寒さで悪化してます。
背中や肩や首回りが痛いです。
しびれも強くなってます。
このまま痛みが続くようだと、病院へいかなくては・・・。
合掌。