2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わりですねー?

今年もあと2か月ということになりました。 早いものです・・・。 なんか毎年、1年が早く過ぎていく・・・。 といっています。 実際年を取るのもすぐです。 この歳になると、何とか1年生きてこれたなー・・? そんな気持ちで毎日を暮らしております。 さて…

29日に徳島から帰ってきました。

松山の長姉と徳島駅で待ち合わせて次姉の家に 行きました。 私は岡山からマリンライナーで高松へ行ってたのですが なんと強風のため瀬戸大橋が渡れず。 手前の駅で20分ほど待ってやっと通行できました。 当然高松から徳島へ行く特急には乗れず次の特急に …

10月26日木曜日です。

今日は、散歩に行けなかった。 図書館に予約してた本が届いていたのだが 7冊もきてたから車で取りに行くことにした。 予約してた本を受取ってレンタルのツタヤに 借りてたDVDを返した。 ついでにガソリンを入れにスタンドへ行って ガソリン入れて手洗い洗車…

散歩に出かけました。

午前中は家で借りたDVDをみてた。 昼から重い立って散歩に出かけた。 晴れていたが暑くはなかった。 いつもの川の土手沿いを歩いてきた。 我が家は山の中腹にあるので下に降りていくと 川になってて割とお店があったりする。

午前中は、食料品の買い出しに行きました。

嫁さんと3店舗安売り商品を探しながら まわってきました。 家に帰ったらお昼前になっていました。 晴れていい天気だし銀行にも用事があるので 散歩がてら出かけました。 今日は6100歩ほど歩きました。 Jリーグウオーキングバトルが22日から始まっていて 26日…

10月23日月曜日です。

朝晩は寒かったです。 チョビもストーブつけてたらストーブの前から 離れませんでした。 時々熱くなったら離れて寒くなったら近づく という感じでした。 10時過ぎに台所のテレビを取り付けにきて くれました。 ネットがつながるようになったのでDAZNを 見…

10月22日日曜日です。

今日もいい天気になったが日中の気温は20℃ ぐらいまでしか上がらなかった。 夜中に目が覚めて本を読んでて5時前ぐらいに また寝て8時過ぎに起きた。 寒いので嫁さんがストーブつけていた。 チョビさんもストーブの前で暖まってる。 昼間は窓から日差しが…

雨が上がって急に寒くなった。

昨日とは打って変わって冷え込んできた。 突然の寒さのため体がついていかない・・・。 リビングはエアコンつけた。 当然、暖房です。 これからしばらくは寒さが続くらしい・・・。 昨日は寒さを見込んで灯油を買ってきたのだが まだ、ストーブをだしていな…

今日は暑くもなく寒くもない日でした。

過ごしやすかったです。 日中は窓を開けていると気持ちが 良かったです。 天気予報で、明日は雨になって雨が あがると寒くなる。 と言ってたのを聞いて嫁さんが灯油買って きて!というので買いに行った。 今日の外出はこれだけだった。 1缶(18ℓ)買った・…

10月18日水曜日です。

今日は水曜日でレンタルのつたやで半額になるので 借りに行ってきました。 ホームランドシリーズのファイナルシーズンです。 午後から見ていました。 そうそう11時30分からU-22日本とアメリカの試合が ユウチューブであったので見てましたが4-1で…

散歩に出かけました。

図書館から予約してた本が届いたと メールがきたので歩いて図書館へ行った。 川の土手沿いを歩いた。 晴れてたけどそんなに暑くはなかった。 川ではカモが夫婦?泳いでいた。 4800歩ほど歩いた。 家に帰ってから昼飯を食べた。 ワインとパンとチーズで食…

10月16日月曜日です。

山もぼつぼつ紅葉が進んできた。 広島カープはクライマックスシリーズで横浜に 勝って阪神に挑戦権を獲得した。 このまま勢いに乗って勝って日本シリーズまで 行ってもらいたいものだ。 早く寝て夜中に起きて読書するという生活パターンが 続いています。 寒…

朝からマラソン中継見てました。

パリ5輪代表が決まるというので男女のマラソン中継見てました。 男女とも上位2人が代表に内定して3位の人は暫定でこの後のレースで 好成績を取る人がいなかったら代表になるとのことだった。 オリンピックなんて一発勝負なんだからこのレースの上位3人が…

長い間迷っていたのだが・・・。

実は台所のテレビを買い替えたいのです。 なぜか? というと晩飯を食べながらDAZNでサッカー中継を 見たいのです。 今まではノートパソコンで見ていたのですが、 画面も小さくて見にくかったので・・・。 でもって家電量販店へ行きました。 今のテレビが27…

10月13日金曜日です。

日中の気温は25℃ぐらいだけど・・・。 今日は、散歩には行きませんでした。 いつもは15日が年金の振り込み日だけど 今月は今日、ふりこまれますので銀行は 混むだろうと思ってイオンモールのATMに おろしに行きました。 各銀行のATMがあるのですが、私の…

10月11日曇りのち晴れ。

朝は冷え込んで寒かったけど昼からは暑くなってきた。 といっても気温は26℃ぐらいなんだが・・・。 薄手の長袖シャツでちょうどいい感じです。 朝は車であちこちして散歩してなかったので 夕方散歩に出かけました。 4000歩行かないぐらい歩いて帰って…

10月9日体育の日でお休みです。

以前は、10月10日が体育の日だったが 連休にするために変更になった。 散歩に出かけた。 11時も過ぎてから家を出たので1時間ぐらい 歩いて来ようと思った。 土手沿いを歩いてお昼ごろに家に帰った。 5000歩ぐらい歩いていた。 川で鴨さんが泳いで…

10月8日3連休の中日です。

イオンモールへ行ったのですが連休の中日のせいか あんまりお客さんは来てませんでした。 行き帰りの道路もそんなに渋滞してなくてすいて いました。 昼からは13時から福島対今治戦をDAZNで見てました。 結果は0-1で今治が勝ちました。 15時からはホ…

きょうも気温は下がっていて涼しかったです。

だんだん、秋です。 庭には栗の実が落ちているので 拾いました。 いがを外すのは大変ですが・・・。 結構な量が取れました。 今年は実が小さいです。 去年が当たり年だったのかなー・・・? 栗の木は隣の畑に生えてるのですが 枝が我が家の庭に張りでしてい…

やっと秋がきましたねー・・・?

涼しくなってきました。 やっと散歩に出かけました。 これぐらい涼しくなるとウオーキングでも するか!という気分になりますねー・・・。 日中の気温も25℃ぐらいしかなかったです。 6200歩ほどあるきましたが・・・。 内臓脂肪も体重も変化なしです。…

夜中に起きて録画してたサッカーの試合を見ました。

いつも21時前には寝てしまうので アジア大会のU-22と北朝鮮のサッカーの 試合を録画で見ました。 なかなか北朝鮮は前評判通りのラフプレーで 日本選手を苦しめていました。 主審はレッドカードをだして退場ささないと 行けないのに出さないもんだからます…

10月に入りました。

やっと秋らしい気温になってきました。 これからはだんだん寒くなってくるでしょう・・・? 希望的観測ですが・・・。 今週末は松山では秋祭りです。 10月5日6日7日の3日間です。 小学校と中学校は7日は学校がお休みになります。 今年だと3連休にな…