朝からマラソン中継見てました。

パリ5輪代表が決まるというので男女のマラソン中継見てました。

男女とも上位2人が代表に内定して3位の人は暫定でこの後のレースで

好成績を取る人がいなかったら代表になるとのことだった。

オリンピックなんて一発勝負なんだからこのレースの上位3人が代表になり

残り2人を補欠で決めたらいいのにと思う。

だってこのレースにコンディションを合わすことができない人に

一発勝負の5輪の試合なんて任されないと思うのだが・・・。

それでも以前の代表決定のすったもんだからしたら少しはよくなったかな?

そう思います。

このレースにかけて人がかわいそうな気がします。

4位の川内だって勇気をもって飛び出したのだから・・・。

せめて補欠にぐらいは選んであげたらいいと思うのだが・・・。

まー昔よりはまだましだ、ということで・・・。

納得できないけど納得するしかないか・・・。