2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日晴れ。

今日で3月も終わり。 明日からは4月、新年度になる。 統一選挙も始まって私も期日前投票に行こうと思っています。 修理に出した車はまだ修理から返ってこない。 なんか故障個所以外にも問題があるのだろうか・・・? 今日は一日家にいた。

今日が29日と間違えて書いてしまった。

もう3月30日だった。 まんぷくも最終回だった。 ボケがきてるのかなー・・・?

3月29日曇り晴れ。

夜中になんかもぞもぞすると見たらムカデが張っていた。 左中指をかまれた。 猛烈に痛い。 薬局も開いていないし・・・。 朝まで我慢して病院へいった。 飲み薬と塗り薬をもらってきた。 だいぶん痛みが引いてきた。 まだ2,3日かかるだろう。 指が腫れて…

3月29日晴れ。

今日は8900歩ほど歩いた。 わりと頑張った。 昼からは車でエアコン効かして区役所へ行った。 年度末のせいか駐車場がイッパイ。 警備員さんの指示で車を停める。 中も人で一杯だ。 私は住民票をもらいに行った。300円かかった。 帰りにスーパーへ寄っ…

3月28日晴れ。

車で食品の買い出しに行った。 帰りに図書館へ寄って本を受け取って帰った。 一旦家に帰ってから私一人でまた車で出かけた。 あちこち回って魔法瓶を探して回った。 象印の昔ながらのポットを見つけた買って帰った。 嫁さんが最近の電気ポットは嫌いなので …

3月27日晴れ。

昼間は暖かいのだが朝晩は寒いので灯油を買いに行った。 ガソリンスタンドよりホームセンターのほうが安いので ホームセンターへ買いに行った。 31日で血圧の薬がきれるのでいつも行く内科へ 行って診察と2か月分の薬をもらってきた。 午後からは、布団や…

3月25日晴れ曇り。

午後から、車やさんへ行く。 昨日の帰りに高速走っていると エンジン警告灯がつき、 しばらくしてからパワーが落ちてきて 60キロぐらいしか出なくなった。 今日は車やさんで代車を借りて帰った。 修理に4,5日かかるらしい・・・。 まだそんなに走ってい…

3月24日今のところ曇り。

昨日は非常に寒かったから熱燗が欲しかった。 競技場へは車でいったので酒は飲めない。 突然曇ってあられが降ってきた。 その後また晴れた。 非常に寒かった。 肝心の試合は・・・? 0-1で負けてしまった。 何度もゴール前までいって惜しいシーンも あっ…

3月22日曇り。

ちょっと、肌寒い日だった。 今日はしまなみ海道を通り松山にいった。 いま、ホテルにチェックインしました。 明日、愛媛FCの試合をみて 明後日はFC今治の試合を見て帰ります。 おっとー、お墓参りも必ずして帰るつもりです。

3月21日小雨のち曇り時々晴れ。

今日は春分の日で親沙美みたいだ。 雨が上がってから歩いて図書館までいってみた。 子供たちがたくさんきていた。 そうかもう春休みか・・・・。 割と温かかったので家に着いたら汗をかいた。 お風呂沸かして風呂に入った。 今日は5700歩ほど歩いた。 あ…

3月20日晴れ。

夜明け前から鶯が鳴き出しました。 昼間も鳴いています。 ちゃんと泣けなくて練習中の鶯もおります。 朝は散歩に出かけ5600歩ほど歩きました。 昼からは、図書館で借りた本を読んでました。 暖かな一日だったのですが、少し肌寒くなってきました。 まだ…

3月19日雨のち曇り晴れ。

小雨が降る中歩いて図書館へ本を受け取りに行った。 図書館を出るころには雨も上がっていた。 帰りに100円ショップへよった。 いろいろ面白いものもあり3点ほど買った。 100円だと思ってついつい買ってしまう。 よくない傾向だ。 昼からは車で街へ出…

3月18日晴れ。

今日は安芸高田市にある吉田サッカー場で サンフレチェと愛媛FCの練習試合があったので 愛媛FCの応援がてら見に行ってきました。 まー昨日、公式戦が両チームともあったので サブのメンバーと出場できない選手たちで構成されてました。 前半は0-0で後半に…

3月17日晴れのち曇り。

きょうは一日家にいました。 昼からFC今治の開幕戦があった。 結果は0-0のドロー。 FC大阪も強いからなー・・・。 16時から愛媛FC対レノファ山口戦 結果は2-1での勝利。 冷や汗ものの勝利だったが結果オーライだ。 来週は愛媛FCとFC今治の応援に行こ…

3月16日晴れ曇り。

昨日の夜から雨になったが朝には上がった。 さんぽがてら昨日に続いて図書館へ本を返しに行った。 6300歩ほど歩いた。 家に帰ったのが133時30分ごろだったが昼飯を食べた。 晩飯まで我慢しようと思ったのだが健康に悪いと思って 食べといた・・・。…

3がt15日晴れ曇り。

今日は散歩しようと歩いて図書館までいった。 そこからぶらぶらとしてドラッグストアーによって 買い物して家に帰った。 6200歩ほど歩いた。 まーなんとか5000歩は越えた。 家に帰ってからは家に籠もって本を読んでいた。 また明日にでも本を返しに…

3月14日曇り晴れ。

桜が咲きだしました。 学生はそろそろ春休みですね・・。 春といえば卒業式、入学式など思いうかびます。 お昼に予約した歯医者へ歩いていってきました。 その後家に帰って昼飯食べて車で散髪屋さんへ 2か月ぶりに散髪しました。 今までは寒かったからいけま…

3月13日曇り晴れ。

午前中に来るまで食品の買出しと図書館へ本を受け取りに 行ってきた。 風邪が強くて冷たいので今日は散歩に行くのをやめた。 夜中にACLの予選でサンフレとオーストラリアの本だのいる チームの試合を録画で診た。 サンフレが勝った。2-1です。 ホーム…

3月12日曇り時々晴れ。

まだまだストーブが必要だ。 車にガソリン入れに行ってついでに灯油も 買ってきた。 晴れてきたので洗車もした。 昼からは広島駅のほうへ車で出かけた。 ラジオ聴きながら行ってたが、13時からマツダスタジアムで オープン戦があると言ってた。 ありゃ、駐…

今日は2回目です。

晴れてきた。 昼から思い立って区役所まで歩いていってきた。 国民健康保険に入る手続きはどうすればいいか・・・? 5月から入らなければいけないがいつから鉄ぢ気ができるのか? 必要な書類など・・? いろいろ聞いてきた。 歩いて行って正解だった。駐車…

3月11日曇り晴れ。

曇っていたせいか朝はそんなに冷え込みませんでした。 今日は東北の震災から8年たったのですねー・・。 広島に住んでる私はそんなに感じないのだけど・・。 当事者は大変だと思う。 いまだに家のない人や行方不明者がたくさんいる。 まー広島も土砂災害の被…

3月8日晴れ

今朝も寒かった。 日中は暖かくなった。 車でスーパーへ食品の買い出しに行った。 昼間は家でゴロゴロしていた。 本を読んだり録画した海外TVドラマみたり・・・。 明日は雨になるみたいなので 散歩はできない・・。 まー一日家でノンビリしよう。

3月8日曇り晴れ。

寒かった朝です。 氷が張っておりました。 車のフロントガラスも凍っていました。 昼間は晴れて暖かくなりました。 本日は12500歩ほど歩きました。 久々の1万歩越えです。 家に帰ってきたら汗かいてました。 今晩はビールがうまいでしょう・・・。

3月8日小雨曇り晴れ。

昨日は鶯の発なきを聴いたのだが 今日は泣き声が聞こえなかった??? 筑紫はボツボツ生えてきてる。 今日も散歩に出かけた。 そんなに歩かなくて4800歩ほどだった。 花粉は相変わらず多く富んでるみたいだ。 ティッシュが手放せない状況です。

3月6日雨。

鶯の発なきを聴きました。 朝の10時頃です。 小雨の中かさをさして歩いて図書館へ行きかえりの田んぼの脇のどてで つくしを見つけました。 はー・・、春です。 春がやってきています。 午後からは本でも読んで家にいます。

3月5日曇り晴れ。

午前中に食料品の買い出しに行った。 帰りに図書館へ寄って本を受け取ってきた。 午後からは街へでかけた。 相変わらず本通りは人であふれている。 そういえばもう春休みに入った人もいるのだなー・・。 帰りに酒屋さんによって酒買って帰った。

3月4日曇り。

今日は散歩に出かけました。 本日は7100歩ほど歩きました。 途中、本屋さんへ寄って漫画単行本新品で756円で 買って3日後の今日売りに行ったらなんと、 158円で買い取ってくれました。 300円ぐらいにはなるかと思ったのだが・・・。 あれが外れ…

3月3日雨。

関東のほうは、ひな祭りですね・・。 私の田舎は4月3日がひな祭りでした。 確かに3月になると桃の花がきれいに咲きますし 桃の節句ですよね・・。 今日は朝から雨が降っていたので散歩はあきらめて 車で図書館へ本を取りに行きました。 本日は1000歩…

3月2日晴れ。

散歩がてら図書館へ行く。 読んだ本を返して嫁さんの予約した本を取って帰る。 今日は少し風が強い、花粉も最大限飛んでいる。 目がかゆい、クシャミが出る。 鼻水が垂れる。 家に帰ってかをを洗って花洗ってうがいして 目薬さした。 あーいつまで続くのか・…

3月1日晴れ曇り。

なんでかもう3月に入った。 夜明けも早くなって日没も遅くなった。 もう20日ぐらいすると春分の日だ。 妙葩午前中に食料品の買い物へ行って、 帰りにしまむらで衣料品を買った。 午後からは、本を読んだりゴロゴロ・・・。 明日は散歩に出かけるかなー・・・…