2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わりです。

明日からは、4月です。 むかし学校へ行ってた頃は4月1日は エイプリルフールと言って嘘を友達と つきあってたなー・・・。 最近はどうなんだろう・・・。 今でもエイプリルフールはやってるのだろうか? 仕事始めてからは、普通に4月1日は過ぎていったなー・…

3月30日木曜日です。

今日も晴れて暑かったです。 散歩がてら図書館と帰りにスーパー寄って みると、なんと!ネコ砂が安売りしてました。 歩きでネコ砂はもってかえれない・・・。 悩んでても仕方がない、いったん家に帰って 車で出直してネコ砂3袋とレトルトを買って帰りました…

3月29日晴れて暑い!

日中は暑いのだが・・・。 朝晩は冷え込むので、灯油買いに行ってきた。 ついでにドラッグストアー行って缶ビールと 缶酎ハイを買って帰った。 図書館に予約の本が届いているので散歩がてら 歩いて取りに行く。 暑くなりそうだったので薄いシャツ来て言った…

昨日、松山から帰ってきた。

昨日は海も穏やかで全く揺れなかった。 1時間ほど昼寝した。 今朝は寒かった。 チョビが起こしに来るので寝たる起きたり なんかゆっくりねれなかったなー・・・。 昼間今朝あったU-22代表とベルギーの試合を 録画で見た。 開始直後先制されて前半に2-0に…

今日は愛媛FCの応援に行きました。

今日は愛媛FCの試合を見るべくニンスタへ 車で行きました。 雨が降っているので嫌だったけど試合が 始まるころには小雨になってやがて上がりました。 試合結果は2-1で愛媛が大阪に勝ちました。 あとで確認したら今治も勝っていました。 そういうわけで今…

夜中に大雨が降ってた。

朝方には雨も止んで曇り空になった。 今日は松山へ移動する。 フェリーに乗って松山観光港へ・・・。 三角波が立ってフェリーは大いに揺れた。 歩くのが大変な時もあったが無事に松山へ着いた。 ホテルにチェックインした。 明日、愛媛FC対FC大阪の試合があ…

今日は1日曇っていました。

2か月に1回血圧を下げる薬をもらいに 病院へ行く。 5分もかからない簡単な診察の後薬局で 薬をもらって予約した本が届いたとメールがあったので 図書館へ行って帰ってきた。 今日は5100歩ほど歩いた。 曇っていたが暑かったのか汗をかいた。 夕方にお風呂入…

今日は雨模様でした。

Jリーグウオーキングで3000歩以上歩かないと ノルマをクリアしないのでイオンモールへ散歩しに行った。 嫁さんも洋服を買いたいというので一緒に出掛けた。 イオンモールで別行動することにして私は3階からぐるぐると 売り場をまわって5000歩ほど歩いたので…

3月22日水曜日です。

今日は午前中は曇っていたけど晴れた暑くなってきた。 8時からは日本とアメリカの決勝戦をテレビで見てた。 途中で危なくなったけど何とか最後大谷が三振取って 勝った。 昼飯を食べてからレンタルしてたDVDを返しがてら 散歩した。 暑くなってきたのでタオ…

今日は春分の日でお休みです。

天気予報では雨の予報だったので 散歩はイオンモールですることにした。 電器売り場で日本対メキシコ戦を見てた。 何とか逆転でメキシコに勝った。 良かった・・・。 明日の決勝戦のアメリカ戦は家でテレビ観戦するつもり。 午後からはレンタルしたDVDを…

今日も散歩しました。

明日から雨になるというので散歩に出かけました。 土手沿いを通ってレンタルビデオショップまで 歩いて行きました。 DVDを2本借りて帰りも歩いて帰ろうとしたけど しんどくなったのでバスに乗って帰ってきました。 それでも7800歩ほど歩いていました。

午前中は曇っていたので散歩に出た。

散歩の途中で晴れてきて暑くなってしまった。 途中でやめたのだが・・・。 7100歩ほど歩いていた。 昼からは庭に張り出してきて邪魔になってた もみじの木を思い切ってカットした。 先日、ホームセンターで買った電動枝切りのこが 多いに役に立った。 サ…

今日は一日曇っていました。

今後の長期予報では平年より高い気温が続く。 と言ってました。 このまま4月末まで暖かかったら電気代やガス代、 それに灯油代が節約できていいのですが・・・。 なんせ諸物価値上がりの春ですので少しでも節約しないと・・・。 年金生活者には収入が増える…

3月16日木曜日です。

午前中は曇っていて少しさむかったです。 散歩に出かけました。 つくしも大きくなっていました。 川ではしばらくいなくなっていた鯉が 戻ってきていました。 鴨さんたちも泳いでいます。

今日も昼間は暖かかったです。

今週末は金土曜日と雨になるみたいです。 雨の日は少し寒くなるみたいです。 いわゆる三寒四温ですかね・・・? 春は徐々にやってくる。 まー仕事ももってない年金暮らしには 寒かろうが暑かろうがそんなに関係ないと 思われるかもしれませんが・・・。 昨今…

3月14日火曜日です。

朝が冷え込んだが日中は気温も上がってきた。 午前中にいつもの食料品の買い出しに嫁さんと 行ってきた。 何もかも上がっていて嫌になる・・。 これで4月からはまたまた値上げするんだろうなー・・? 卵だって300円を超えている。 卵の安売りはできませ…

3月13日です。

今朝は寒かったです。 2時ごろから起きて本を読んでました。 東野圭吾の警察ものです。 6時30分ごろ布団からでてしんぶんを・・と 取りに行ったけどない・・? そうか今日は休刊日だったな・・・。 一度起きたからまた寝るのもあれなので お茶を入れて飲…

晴れていい天気でした。

気温が20℃超えたみたいで 暑かったです。 夜中に起きて本を読んでそのまま朝まで 起きてました。 それでも4時間ぐらいは寝てたと思います。 図書館に予約の本が届いていたので車で 本を受け取りに行って帰りに少し遠いスーパーへ 漬物を買いに行った。 せ…

3月10日金曜日です。

今日も暖かかったです。 気温も20℃ぐらいまで上がったみたいです。 散歩がてら図書館まで歩いて予約の本を受け取りに 行きました。 土手沿いを歩いているとカワウが小魚を取っていました。 鴨も泳いでいました。 れんげの花やつくしも生えています。 桜の…

春風に誘われて散歩しました。

昼から暖かかったので散歩に出かけました。 春風が心地よくて上着もなくシャツ1枚で 歩きました。 我が家のチョビも日向ぼっこしてました。 散歩の途中でネコさんにも出会えました。 つくしも生えてきてたし桜の花も咲きだして もうすっかり春でした。

今日は鶯の初鳴きを聴きました。

今日は暖かかったです。 朝から鶯が鳴いていました。 今年になって初めての鶯の鳴き声です。 気象庁からはまだ発表がないですが・・・。 例年と比べてどうなんでしょう・・・? 去年の日記でもみてみましょうかね? 今週は暖かいですが来週からまた平年並み…

昨日は松山から帰ってきました。

今日は朝から嫁さんと食料品の買い出しに行った。 一旦家に帰って1階と2階の掃除をする。 といっても掃除機をかけるだけですが・・・。 その後、私一人で図書館へ行って本の返却と受け取りして ガソリンスタンドへ行ってガソリンをいれる。 旅行中に駐車場に…

今日は今治へ移動です。

自分の車で行こうかと思ったのですが お酒が飲めないからJPで行くか? と昨日の話では・・・。 なんと!長男の友達が車で今治まで 連れて行ってくれるというのでお願いすることに なんか今治の温泉へ行くのだとか・・・。 試合は13時からなのだが着いたの…

フェリーに乗って松山へ移動しました。

明日のFC今治の開幕戦に合わせてきょう松山へ移動した。 天候は晴れてきて波も穏やかでした。 ホテルにチェックインして友達にれんらくしたのですが 仕事で時間がとれないというので今日は一人でお酒買って ホテルで一杯やろうと思いました。 子供たちは松山…

3月3日桃の節句です。

日中は晴れて暖かくなってきた。 庭にはなんか名前がわからないが小鳥が きてた。 チョビも暖かいせいか外へ出て日向ぼっこしてた。

3月2日木曜日です。

3月になって梅の花や桃の花も咲いてきました。 今日は雨が降って寒い一日になりました。 昨日散髪したので頭が寒いです。 明日からはまた暖かくなるそうだから・・・。 来週は4月の暖かさになると天気予報で 言ってました。 今日は散歩にも行かずというか…