2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日です。ハロウインだそうです。

最近はハロウインなんて風習が流行ってるみたいです。 日本の招魂はたくましいです。 バレンタインホワイトデー、などなど。 そういえば恵方巻き何江いうのもありましたねー。 明日は11月です。 朝は非常に寒くなってきました。 熱燗がおいしい季節になっ…

働きすぎだー・・・。

今日は休みだったのに、人がいなかったので、 仕事になってしまった。 さっさとやってと思ったが、一日かかる。 明日は、休みだ。

こゆきちゃんが昨日からかえってきません。

うちのネコのこゆきちゃん。 9歳なんですが、昨日の朝ごはんを食べてから 家に帰ってきません。 元気だったので、衰弱して死ぬ・・・? ということはかんがえられないのですが・・・。 いつもだったらごはん食べに帰ってきて夜はうちで寝ているのですが・・…

今日は振休でお休みしました。

先週、いす式お子たを買ったのですが取り寄せだったので、 今日配達されてきました。 さっそく配達の人が組み立ててくれて、 今、それをつかっています。 椅子に腰かけるからたったり座ったりがずいぶん楽です。 おまけに膝があったかです。 よかった。 今日…

10月21日です。

今日は振休をとりました。 後、5日残っています。 早いうちにとらなければ、

最近、天気がいいので星がきれいです。

お月さんは半月だ。 今月もスーパームーンだ。 まだしばらくは、天気がいいみたいです。 さて、本日は休みだ。 ほかの人は仕事です。 まーほかの人が休みの時にしごとしたのだから、 休むのも当然です。

夜中に目が覚めた。

最近、早く寝るので、早く目が覚めてしまう。 生活パターンが少々ずれてきてる。 1週間ぐらいかかるかな? また普通の生活リズムにもどすのは・・・。 早寝するから夜中に目が覚める・・・。 少しでも遅くまで起きyていなければ・・。 ようは、時差ボケの対…

10月18日です。

せっかくの休みだが今日は仕事だった。 割と順調に終わって早く終わった。 夕方には家に帰れたので、 お風呂入って、 一杯やることができた。 明日からはまた1週間の始まりだ。 振休を取らなくては・・・。

秋晴れの一日です。

こんないい天気の日ですが、午前中に買い物へいって午後からは家でごろごろしています。 まー家にいるほうがお金も使わなくていいですねー? 居間より10年ぐらい若いころは山へもみじを見に行ったり、温泉へいったり、 旅行したりしてたのですが、60歳を…

今日はお休みです。

本来ならきょうから、3連休ということなのですが、 明後日の日曜日が仕事がはいったので、 2連休です。 今日は午前中に買い物へ嫁さんと行ってきました。 猫さんたちのものが大部分です。 人間の食料品は少しです。 天気がいいのですが、午後からは家にいて…

今朝はとても寒かった。

北海道では平地で雪がふったそうだ。 今年の冬は寒いのかなー? ここ広島でも去年より寒い。 もうストーブとこたつをだしている。 今冬は暖冬だというけど本当だろうか・・・? 今年は雪がおおいかもしれない。 早めにスタッドレスタイヤに履き替えたほうが…

今日は、久しぶりの仕事でした。

先日、デスクトップのPCにウインドウズ10をインスツールした。 取りためtビデオがなくなってしまった。 CDもなくなってしまった。 テレビ昨日もなくなってしまった。 CDはノートパソコンのを映したが、 テレビはどうすればいいかまだわからないままだ。 テ…

10月12日、晴れです。

連休は今日で終わり。 また明日から仕事にいかなければ・・。 仕事はきらいじゃないけど、 定年退職後は給料に見合った仕事量にしたいのだが、 普通に働いている。 そこらへんがジレンマになっている。 給料は3分の1に減ったし、ボーナスもないのだから、 …

10月11日です。

きょうは、マンガ喫茶にいってきました。 前回の続きのまんがを読んできました。 とめはね、めづらしい書道をテーマにした漫画です。 いつの間にか終わっていたのですねー・・・。 あとは月マガとSQジャンプです。 途中で嫁さんから電話があり、いまあ、どこ…

すっかり、秋になりました。

どんなんでしょう? 山ではそろそろ紅葉してきたかな? 最近は忙しくて山に行くこともなかった。 ドライブでもいってみようか? この連休は近所で体をいやそうか? まだどうするか決めていません。 今まで仕事が忙しかったので、 のんびりしたいとは思います…

10月6日、故郷は秋祭りです。

今日は宵宮です。 明日の朝2時から、宮だしで神輿の喧嘩して、町内を練りまわります。 7日の晩まで練りまわって、お宮に行きます。 そこでまた神輿の鉢合わせをして22時ごろ宮入となり、 秋祭りは終了です。 何年か前松山へかえって秋祭りを見ましたがさ…

今日は、午後から仕事です。

今日から10月です。 朝から雨が降っています。 結構強い雨です。 本降りですねー・・・。 こんばんは夜中まで仕事ですが、 屋内作業なので、あ雨でも兵器です。 7月から、ずーっと現場が続いていて 本来の営業の仕事ができていません。 人件費節約してた…