2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ開幕。

今日は愛媛FCの開幕戦でした。 結果は残念な結果となりました。 アウェーでと今日ベルディ と戦って3-0と負けた。 まだ一試合だから・・・。 次がある。 頑張ってもらいたい。 今日の試合だって惜しいシュートが多々あった。

晴れたけど風が冷たかった。

今日は散歩がてら図書館まで本の受け取りに行った。 少し離れたスーパーへ漬物を買いに行く。 ここのスーパーしか私の好きな漬物が売ってない。 帰りはタイミングよくバスが来たのでバスで帰ってきた。 今日は5500歩ほど歩いた。 昼からはサンフレー仙台…

朝から雨が降ってた。

夜中から激しい雨音がしてた。 寒い朝だ。 朝ご飯を食べて布団にまた潜り込んだ。 こしあんが布団に入ってくる。 寒いみたいだ。 私は本を読んでる。 昼飯は熱燗をつけてつまみを作り一杯やる。 その後また布団に入って本を読んでる。 雨が上がったみたいだ。…

鶯が鳴いている。

午前中にケキョケキョと鳴き声が聞こえた。 鶯だ! 初鳴きジャン・・。 散歩がてら歩いていると土手でつくしが伸びてる。 もうはるですなー・・。 風はまだまだ冷たいのだが・・・。 少しづつ春が近づいてきてる。 来週は3がつだもんなー・・・。

図書館が休みだったので散歩には行かなかった。

休日明けで道路は混んでた。 車で遠くの古本屋まで行く。 最近は古本屋さんと言ってもチェーン展開してる、 大きなところは古着や雑貨、楽器のほかなんでも扱っていて 肝心の古本がそんなにおいてない。 それでも新刊で買うのはお金がないので何軒か車で 古…

予約の本が図書館に届かなかった。

というわけで食料品の買い出しに行った。 順調に買い物して家に帰ったらもうお昼前だった。 さて昼飯は何にするかなー、と考えてたけど 普通に卵焼き作ってふりかけご飯で食べた。 昼からは図書館から借りた本も読んでしまったから 録画した海外TVドラマみた…

晴れて暑いぐらいです。

今日も20℃超えた。 このまま暑くなるのか? そうではなかった、明日から気温が下がって来るみたいだ。 今日はネコの日だ。 2月22日でにゃんにゃんの日だと・・。 最近は語呂合わせの日が多い。 スーパーなんか売り出しにどんどん使ってる。 それに乗っ…

20℃を超えた?

春のように暖かい日です。 散歩がてら図書館まで本を取りに行きました。 帰りはスーパーへ寄って買い物して帰ってきました。 暑かったです。 汗をかいてしまいました。 Tシャツを着替えました。 今日は5200歩ほど歩いていました。 明日はまた散歩に行こ…

一日家にいる予定だったけど・・・。

お寿司食べたくなって夕方スーパーへ行った。 スシローまで行くのもめんどかったので近所の スーパーで済ませた。 今日は晴れて暖かかった。 花粉症もひどくなってきた。 鼻が詰まるしクシャミも咳もです。 目もかゆい。 でも暖かいのはいいです。

今日は晴れた。

風は冷たかったが晴れたので日中は暖かかった。 午前中に散歩に出かけた。 6400歩ほど歩いていた。 昼食後、車で歩^無センターと電気量販店へ 行った。 探していたものがあったので買って帰った。 晩飯は焼きそばと鳥のから揚げだった。

昨日に引き続いて雪の朝だ!

昨日も1日雪が降って寒かった。 今日の朝は氷点下4℃で雪が10センチぐらい積もって 日中でも氷点下だった。 寒かったので昨日に引き続き1日家にこもって 本を読んで過ごした。 はやく春がこないかなー・・・? 花粉症で春は大変だけど寒いよりはいい。

なんか明日から寒くなるみたいだ。

ぬくいのは今日まで見たいで明日からは氷点下になって 雪も降るらしい・・・。 今晩から冷え込んでくるみたいだ。 晩飯は豆乳鍋の予定です。 熱燗で一杯やるつもりです。

曇っていたけど暑かった。

気温が18℃ぐらいまで上がった。 午前中に散歩に出かけた。 5400歩ほど歩いた。 家に帰ったら汗をかいてたので下着を着替えた。 今晩はビーフシチューとパンにワインにチーズで 晩飯にする予定です。

何か月も乗ってないクロスバイクの手入れした。

タイヤはペッタンコになってたので空気入れた。 あとは各部のチェックと掃除した。 膝がちょっと痛いので乗ってなかったけど コロナ太りで2キロオーバーになってしまった。 ただで酒4キロ減量目標だったのに・・・。 都合6キロは体重おとさないといけない…

天気予報では曇りだったけど・・・。

晴れていい天気になりました。 春のように暖かいです。 森さんの辞任で川渕さんが後任。 そんな流れが断ち切られましたねー・・。 さて東京オリンピックはどうなるのかな・・・?

2月11日、建国記念日。

晴れていい天気でした。

今日も朝は氷点下です。

寒い!! まだまだ寒いですねー・・・? ネコさんも寒かったのか布団の中に 潜り込んできました。 話変わって森さん問題は際限なく不満が 広がっていますねー・・?? 政府やJOCっ関係者はどこまで甘く考えているのかな? このままいけば東京オリンピック開…

晴れて寒かったです。

立春が過ぎたがまだまだ寒いです。 はやく暖かくなればいいのになー・・・。 森さんが辞任しないけどますます後進国の日本を 世界中に広めてしまってますねー・・。 菅さんの支持率もどんどん下がっていくでしょうねー・・・? このままだと次回の衆議院選挙…

2月8日月曜日。

今日は冬の寒さがカムバックして 散歩には出かけませんでした。 軟弱なわたしです。 相変わらず森さんバッシングは続いていますねー? なんか海外での反響がすごいみたいで・・・。 菅首相もどうしていいのかわからずほってます。 誰かが守さんのおかげオリ…

車の洗車をしました。

ここ1週間ほど雨がふらないと天気予報でいってたので 車の洗車をしました。 なんと今年になって初めての洗車です。 寒かったから思い付きが悪かったので。 自分に言い訳しております。 この後、アジサイの剪定をしました。 今年は花が咲くか?どうか心配です…

昨日に引き続いて家におりました。

なんかステイホームする気もないのだが外へ出かけるのもおっくうになり 今日も一日家にいました。 天気は晴れていい天気だったけど・・・。 それに14時から愛媛FC対FC今治のトレーニングマッチがあって、 YouTubeで 見ていました。 結果は0-0のドローで…

今日も一日家におります。

昼から晴れてきたのだけど散歩に行く気が なくなったので、家におりました。 さてこのまま行って東京オリンピックができるのか? 森さんの発言もあって相当あしひっぱってるよね? あの人も自分で引退する気がないみたいだし・・・。 菅首相も波風立てたくな…

立春です。

暦の上では立春だけど・・・。 春はまだまだ遠いです。 首都圏などは緊急事態宣言の延長を きめたみたいです。 話変わって、河井案里さんがやっと 議員辞職したそうですが・・。 もっと早く辞めなかったのでしょうか? なんにしても有権者の皆さんにきちんと…

2月2日だけど節分の日。

なんか124年ぶりの2日が節分の日だそうだ。 明日は立春、春にはまだまだ遠いが・・。 節分の日だといってもそんなに大したことはしない。 豆まきは子供が大きくなったのでなしだが、豆は 買った。 恵方巻は私が子供のころにはなかったが 関西の風習があ…

昼からは雨になりました。

午前中に食料品の買い出しに行った。 東京は新型コロナウイルスの感染者が 減ってきたそうな・・・。 緊急事態宣言は延長するみたいだ。 私の住んでるところは一時期はレベル4だったが 今はレベル2まで下がっている。 このまま減って図書館が開けばいいの…