図書館が休みだったので散歩には行かなかった。

休日明けで道路は混んでた。

車で遠くの古本屋まで行く。

最近は古本屋さんと言ってもチェーン展開してる、

大きなところは古着や雑貨、楽器のほかなんでも扱っていて

肝心の古本がそんなにおいてない。

それでも新刊で買うのはお金がないので何軒か車で

古本屋のはしごをして少しでも安い本を探す。

どうしても欲しい本はネットで買う。

何軒も古本屋を周る労力よりネットで買ったほうが

楽に欲しい本が手に入るから。

新刊でもネットで買ってしまう。

発売日には確実に手に入るから・・・。

そんなことをしてる人が多いから街の本屋さんがなくなっていくのだろうなー・・・。

私のせいか・・・?

本屋さんで図書館で本を探すのは楽しいのだが・・・。