月曜日は、しんどいです。

いつもより少し遅めに起きました。
体がだるいです。
松山へ用事ででかけたので疲れがたまっています。
年金の手続きをするためにそろえる書類がいろいろあって、
仕事中はできないのが困ります。
お役所仕事ではないですが、お休みの日も変わり交代で出勤して
できるようにしてもらいたいですねー。
理想をいえば年中無休がお役所仕事の理想じゃないですか?
仕事は、どんどん増えてきましたが、人員は増えません。
これがお役所だったら、余裕なんでしょうが・・・。
中小企業の民間ではそんなわけにはいきません。
昔からよく言うように、仕事が最大を想定してお役所は人を確保し、民間は最小の
仕事を想定して人員をそろえます。