おばさんのお葬式でした。

親父の妹のお葬式ですが、付き合いが最近(20年ぐらい)なく知り合うも少なかったです。
降り帰ってみれば親父の親戚とはあまり付き合いがなかったです。
親父は、用紙だったからかもしれませんがわたしたちを積極的に親戚に
紹介しなかったような気もします・・・。
まー子供のころは夏休みとか遊びにいったきはしますが・・・。
おばさんにもお世話になってました。
親父の兄弟がおおかったので、従兄の子供と年齢は近かったきがします。
きょうは、新幹線と特急をのりついで言って帰ってきました。
11時から式があり、そのまま焼き場にいって、お昼がなく、
焼き場から帰ってきた15時から精進落としの会食がはじまりました。
おなかすいたです。
1時間ほどたって、三々五々解散となり、わたしは1時間あとの電車をよやくしてたのですが、
早い便で帰ってこれました。
合掌。