若かりしころ・・・。

遠ーいムカシ、東京の阿佐ヶ谷というところに住んでました。
ここは文化人の街か?
松本清張や瀬戸内寂照さん。漫画家の永嶋信二?さんなどみかけましたねー?
友部正人なんかも・・・。
吐夢なんていう狭苦しいロック喫茶もありました。
知り合いが働いていた、ピーターパン(パンやさん)や定食を食べてた、キッチントップ。
ハンバーグととんかつがついて、200円だったかなー。
そうそう、来来軒のおっちゃんとこでもよく食事したなー。
私は、吐夢を拠点に毎日入り浸ってましたねー?
阿佐ヶ谷駅北口をおりて・・・。
だらだら続く坂道をおりていく。
なんて、東京は坂の多い街なんだろうと思いましたね?
東京へでて最初に住んだ町が阿佐ヶ谷でした。
わたしにとっては阿佐ヶ谷村という感じで、和気あいあいな感じの街でした。