今日はノンビリしてました。

仕事がひと段落したので今日はノンビリしてました。
昔の知人から、電話があって昼飯をたべようということになり、
久しぶりに会って話をしました。
彼は元家の社員で上司と反発してやめたのでした。
実力のある人だったので本当に惜しい人材を亡くしたと思っています。
その当時の上司より実力的には上だと思っていました。
もう20年近く前になってしまいましたが・・・。
その上司も定年退職してしまいました。
いまの私の上司もその人以上にダメな上司ですが、なんで経営者はげんばの
意見をきかず、上司を任命するのでしょうか?
それだけ現場との意識のずれがあるのを感じていないのでしょうねー?
合掌。