本日は代休をとりました。

朝の涼しいうちに嫁さんと図書館へいって、帰りにはお買いものをして
帰ってきました。
お昼は、嫁さんはパンにするというので、私はインスタント焼きそばを
食べました。これがなかなかおいしいです。
まるちゃんの昔ながらの焼きそばというやつで、
おいしいです。
昔浪人生のころ大阪で下宿していてまるちゃんのうどんを鉄板で炒めてうどんスープを
振りかけて、焼きうどんにして食べてた頃を思い出しました。
あの頃は3度の食事がすべてインスタントラーメンだったときもありました。
買うときはひと箱まとめてかってましたねー・・・。
そうそうあの頃同じ下宿性がラーメンの味がおかしいとメーカーにいったら、
メーカーの人が訪ねてきて、毎年味は微妙に変えているし関西と関東でわ味付けを
かえているのでそのせいでアジがちがったのではないですか?
と説明に来て、ラーメンひと箱おいていきましたねー・・・。
その時はじめて西と東で同じラーメンでもアジが違うことを知りました。
お勉強になりましたねー・・・。
今はお酒一杯やっております。
エアコンの効いた部屋で、焼酎のロックを飲んでます。
この後なでしこの試合があるのでテレビで応援しようと思っていまうs。