仕事してもテンションがあがらない・・・。

なんか詰まらなくて、モチベーションがあがらないです。
仕事は嫌いじゃないのですが、・・・
暑さのせいでもありません。
やはり上司の対応が悪いから?
いやいや、上司は関係ない。
自分は自分。
がんばればいいのだ・・・。
現役のころはそれでなんとかなっていたのですが・・・・。
定年退職後、バイト代より安い給料で減益のころ以上の
仕事を要求されると、お前がやればと思ってしまいます。
社長にいおうかなー・・・。
今の上司より仕事やってるのに、
もらうお金は3分の一以下なんだから・・・。
今の上司が普通に仕事してたらそうでもないのだが・・・。
明らかに、やっていないと、
ガッカリしてしまいますねー・・・。