今日は、祝日です。

エーと、今日は、姉の誕生日でお休みなわけはないか、天皇誕生日でしたよね?
クリスマスイブイブです。
明日は仕事が超忙しいので、夜は何時に帰ってくるかわからないので、きょうケーキ買って食べました。
これも仕事の付き合いで無理やりかわされたのですが、そして25にtもまたたべなければいけません。
当然これも仕事の付き合いです・・・。
ケーキだけではなく、ワインや、おつまみも買わされました。
ボーナスは減ったのに、痛い出費です。
私のこづかいがまた減りました。
今年は年末年始の休みは閉じこもってでかけないようにしよう。
1月はお義母さんの3回忌なので東京へいかなくてはならないし・・・。
何事も喪の入りです。
合掌。