山は、大雪でした。

昨日の晩から、雪がちらついていたので山は大雪だろうな?と思っていたら
高速も冬用タイヤ着用規制がでてました。
私は、会社の車はスタッドレスだからよかったですが・・・。
昔は、スタッドレスタイヤなんか買ってくれなかったから、チェーンを巻いて走ってました。
寒い中、チェーンまいているのはたまりませんよね?
下界にいると、雪が舞っただけで、うれしいけど・・・。
雪が日常の人たちには、いやでしょうねー。
わたしも、米子に5年間ほど、いましたが、・・・。
雪が降って、長靴はいて会社にいったら、みんなから馬鹿にされました。
雪が積もっても地元の人は普通の靴ですから・・・。
もう米子を離れて、13年たちました。