今年もあと3日です。

世間では、電通の働きすぎを言ってるけど、
中小企業に勤める人たちはそれぐらい当たり前だと思っているのでは・・・?
私も社員500人の会社で働いているけど、
残業代はでない。
月100時間以上の仕事は当たり前だし。
時には哲也で仕事してそのまま普通に日勤もするし
仮眠は1時間ぐらい。
早出しても休日出勤しても手当はない。
会社はタイムカードも廃止したし。
これぐらいは当たり前ではないのかなー・・・?
サービス残業なんて言わなくて残業自体が認められていないのだから・・・。
電通のおかげで少しは改善されるのかなー・・・。
結局は経営者の問題です。
だって、いやならやめればいいだろうといわれるから・・・。