きょうは、昨日仕事が終わらなかった。

当然、きょうは残りの仕事しに行かなければなりません。
昨日、22時を超えても仕事終わらなかったので、きょうは仕事いきました。
なんたって、残業大もつかないし、それなら早く帰って、明日仕事しようと思って、
今日は仕事、昼からでかけました。
仕事やって、帰るころには、小雨が降ってきました。
隣町の神社でお祭りがあって、神楽があるというので楽しみにしてました。
19時過ぎに行ってみると、静かです。やはりやってません。
張り紙がしてあって、明日16時からあるとのこと・・・・。
意外でした。まさかお祭りが少々の雨で中止になるとは・・・。
わが故郷松山では考えられないことです。
引っ越す前にすんでた舟入神社でも雨で中止になることはなかったです。
やはり歴史の浅い神社では仕方がないことなんでしょうか?
松山では10月7日の宮出しと宮入りは平日だろうがかならずあります。
学校は当然お休みです。
会社も地元の企業はお休みです。
それぐらい力が入っています。
こちらはしんじられませんねー・・・。
合掌。