2012年新しい年の始まりです。

きのうは酒飲んでなでしこジャパンのワールドカップをみて感激の再確認をして2時過ぎに寝ました。
今朝は8時前におきて嫁さんに熱燗くれーと・・・。
お正月だけは朝から酒飲んでもゆるしてくれるのです。
おっと、松山にいたころはお祭りのときも朝からのんでてもゆるされましたが・・・。
で、お酒を飲んで、お雑煮に餡モチを入れて食べました。
実業団駅伝をみながらだらだらと飲んでたら、いつのまにかお昼になっておりました。
昼飯は、インスタントラーメンを食べました。
お正月でも関係ないです。
近所の舟入神社へ初詣にいきました。
2,3人お参りに来てました。
お神酒を戴いて、おみくじをひきました。
嫁さんは大吉、わたしは吉でした。
この神社は、秋祭りとお正月しか神主さんは
いないのです。
このあと近所を嫁さんと散歩しました。
おだやかなお正月の光景がひろがっておりました。
車のながれもいつもよりノンビリ走っているようにかんじられます。
そんなこんなでお家に帰ってきて、
テレビつけたら、ビックリ!!東北、関東地方で震度4の地震・・・。
なんかことしも波乱がおきるような都市の始まりでしたね・・・。