4月2日火曜日です。

今日もいい天気でした・・。

週1の食料品の買い出しに行こうと

1軒目のスーパーへ向かったのですが・・。

大渋滞にはまってしまいました。

ちょうどラジオで渋滞情報が流れてて

今渋滞にはまってる道路の先で事故があって

通行止めになってると放送されました。

よめさんと、これが原因の渋滞か・・・?

当分、車は動かんと判断していくのはあきらめて

Uターンして2軒目のスーパーへ行きました。

この判断は大正解でした。

ここともう1軒のスーパーへ寄って買い物して

帰ってきたが、まだ渋滞は続いていました。

通勤とか大事な用事がなかったのが良かったです。

どうしてもその道を通って行かないといけない人たちは

大変だったろうなーと思います。

仕事もしてない年金生活者はどうしてもそこに行かないと

なんてことは区役所ぐらいしかないかなー・・・。