7月12日水曜日です。

今日は暑いし1日家でゴロゴロすることにした。

TVer で旅行でいなかったときの番組を見てた。

あ昼前に一時雨が降った。

散歩に行かなくて正解だったと思ってた。

今晩は日本酒にするか?どうするか?

と冷蔵庫を覗いたら缶ビールしかなかった。

少し風も吹いてすずしそうだったので

近所のスーパーまで歩いて買いに行くことにした。

目当ての缶チューハイがあったので

買って帰ってきた。

チョビがギャーギャーと騒ぎながら家に帰ってきたので

ふと見ると小鳥の雛を捕まえて帰ってきてた。

羽は生えそろっているのでもうすぐ飛べる頃なのか?

どうなんだろうか・・・?

しばらくすると外へでていったのでもう、関心がなくなったのだろうと

庭に埋めた。

私は買い物から帰って汗をかいたのでお風呂に入った。

サッパリして椅子に腰かけて扇風機にあたって涼んでいると

チョビが帰ってきて小鳥がいたところでギャーギャー騒いでた。

しばらく騒いでいたと思ったら外へ出て行ってまた小鳥を捕まえて

帰ってきた。

しばらく騒いでいたがそとにでていったのでまた庭に埋めようかと

思ったのだがすっかり関心がなくなるまで置いておこうと餌置きの近くに

おいておくことにした。