今朝も雪が積もってました。

せっかく昨日融けつつあったのに・・・。

今朝も10センチぐらい雪が積もっていました。

朝の気温は-5℃ぐらいです。

チョビは寒いのに出て行って雪の中で座っています。

しばらくすると帰ってきてストーブの前で暖をとってます。

わたしは日が差してきた11時ごろに歩いて家を出ました。

先日来の雪が続いていたので日本酒が昨日できれてしまっていたのです。

リュックサック背負って雪道に滑りそうになりながらヤマヤに行きました。

純米酒と料理用の日本酒を買いました。

ついでにスーパー寄って卵と長ネギと買って帰ってきました。

今晩は鍋です。

これで熱燗で一杯やれます。

 

これで熱燗で