近所の公園に子供たちの姿がない・・・。

せっかく学校が休みだというのに、公園に誰も遊びにきてません。

親から外出するな!といわれているのかな・・?

それともゲーム三昧で外であそぶことなんかしないのか?

月水金と朝、ゲートボールしてる元気なお年寄りだけが

公園をつかってる。

私もなるべく人ごみは避けて歩きか自転車で移動してる。

バスや電車は不特定多数の人たちが閉鎖空間に集まるから・・。

スーパーの買い物はなるべく人の少ない時間帯にいってる。

新型コロナウイルスはわが市内ではまだかかった人はいないけど

いつ感染者が出るか?誰にもわからない・・。

はたして2週間ぐらいで収束するのか・・・?