今日は、憂鬱でした。

先週、会社の一人のお父さんが亡くなって、その人の仕事を
きょうやらないといけなくなったのですが・・。
内容がおおざっぱにしかわからなくて心配だったのです。
結果としては何とか問題もなく無事に終わりました。
案ずるより産むがやすし・・・。
ということでした。
でも、過去に、簡単なことだからお願いします。
と頼まれて下調べもなく、現場行ったら、ぜんぜん違っていて大変な目に会ったことが多々
あったからです。
簡単に人の仕事をやりますと言わない方がいいと・・・。
過去の経験で、思っています。
今回はたまたまうまくいったのだ・・・。
とそんな風に考えてしまうのです。
正直中途半端で仕事引き継ぐと、失敗することがおおいですよね?
で失敗しても自分のせいじゃないなんて思ってしまうし・・・。
いやいや。
今日は無事におわったのでよしとしよう・・・。
合掌。