7月2日雨が激しく降ったり止んだり・・・。

今日も大雨警報がでててレベル3でした。

お年寄りの方は早めに避難所に行ってくださいと

メールがきてた。

機能も土砂崩れ警報と大雨警報がレベル4だったけど

なんともなかったのでずっと家におりました。

午後15時過ぎには大雨警報が解除されました。

明日には雨も上がりそうです。

まー、梅雨ですから時々は雨も降るでしょうが・・・。

はやく梅雨が雨ればいいという気持ちと明ければ暑い夏が

やってきて嫌だなーと思う気持ちがせめぎあいしております。

梅雨の蒸し暑さと熱中症になる暑さと似たり寄ったりではあります。

そうなると1日中冷房をかけて暮らすしかないですね・・?

命にかかわることだから電気代なんか気にしてはおられません・・。