12月8日木曜日です。

朝は冷え込んで寒かったが昼間は日向は暖かかったです。

午前中に嫁さんと久しぶりに街へ出かけました。

平和公園も本通り商店街もあまり人は多くありませんでした。

平日のせいですかねー…?

あちこち見て回って買い物して家に帰る途中で昼飯を

食べることにしました。

家に帰る途中に出雲そばやさんがあることを思い出して

そばを食べることにした。

私は天ざるそばにして嫁さんは割り子天ぷらそばを頼んだ。

そばの量が思ったよりも多くて腹がいっぱいになった。

最近、東京でそばを食べたけど量が少なかった・・・。

ここの店もそんなに量が多くないだろうと思ってたが

あに反して多かった。

ある意味良かったのだが・・・。

美味しくいただきました。

これで熱燗もあればと思ったが車だったので諦めました。