今日から12月です。

夜中に起きてサッカー見てるので朝の6時に寝た。

うとうとしてて

9時30分ごろ起きだした。

10時ごろ朝ご飯を食べる。

布団をあげて掃除機かけて2階と階段も掃除機かける。

昼飯は、そんなに腹がすいてないので食べなかった。

嫁さんから庭の片隅に落ち葉をためて腐葉土を作ろう!!

といわれていて、庭の落ち葉がすごいことになっているので

何とかするか・・?

と思ってホームセンターへ出かけた。

とりあえず角材買ってまわりはすだれの古いので囲もうと

庭の片隅に角材4本立てた。

すだれで囲んでひもで止めた。

前方は落ち葉をとりだすために開けたり閉めたりしたい。

角材がもう1本欲しい・・・。

物置の中にも棚が欲しい。

ということでまたホームセンターへ行ってきて足らない材料を

買って帰った。

なんか雲行がおかしい・・。

ポツポツときだしたのであわてて小屋から放り出してたタイヤや

もろもろのものを雑に中へほりこんだ。

作業はまた明日、ということにして今日はやめた。