梅雨に戻ったようなうっとおしい天気です。

そんななか2番目の姉から電話がありました。

一番上の姉の旦那さんいわゆる義理の兄が昨晩

亡くなったと・・・。

11日の23時30分ごろだったそうだ。

病院からはきのうもしかしたら危ないかも・・?

と長姉には連絡がありコロナかでもあり

面会には今日の朝行ったそうだ、が、昨晩なくなっていて

死に目には会えなかったそうだ。

新型コロナで面会ができない状況がつづいていて

私もお見舞いに行けずあったのはもう2年以上も

前のことだった。

ながく患っていたので覚悟は姉もしてたとは思うけど・・。

明日が通夜で明後日が葬式だ。

私は明日フェリーで松山へ行く予定です。