年より扱いされてしまった・・・。

便座交換して業者さんから請求書が届いたので

スーパーのATMで振り込み手続きをした。

順調に進んで確認!を押したらなんか変な紙が出てきて

振り込みできません。

銀行の窓口までおいでください。

と書かれていた????

わけがわからなかったが振り込みできないとなったら

業者さんに申し訳ないので面倒だったけど

銀行に行って係りの人に尋ねたら・・・?

なんと!!!

70歳以上の方は10万円以上は振り込みできません。

と言われた???

もしかして振り込み詐欺の予防のためか?

と思われるが、100万や200万円振り込むわけでもない。

人を馬鹿にするのもいいかげんしろ!!

それならATMの前にでも大きな文字で70歳以上の人は振り込みできません。

銀行窓口へおいでくださいと張り紙してくれてもよさそうなものだろうが!!

とても不愉快な気分で帰ってきた。