成人の日です。

私のころは1月15日と決まっていました。
一生に一度だともいますが、
私は成人式には出席しませんでした。
あとで、話を聞くと代表でスピーチしてくれといわれたみたいです。
出席しなくてよかった。
私は浪人して東京へいました。
同級生には恥ずかしくて会えませんでした。
やはり、三重もあったし・・。
自分の可能性に欠けても致し・・。
大学へ受かったらみんなに会いに行こうと思っていました。
もう40年以上前のはなしですが、
いまだに心から離れません。
100%とはいえませんが、80%セント以上友視で言われたところに落ちてしまったのです。
今でもなんで落ちたかはわかりません。
昔から自我下手だったから、よみまちがわれたのかなーとおもうばかりです。
読めなかったら正解にはできないからなー・・・。
遠い昔のことです。